息子のスポーツこと始め

息子、4月から小学校入学。

 

 

 

できれば何か身体を動かす習い事を。

 

 

そりゃもちろん、サッカーだったら嬉しい。

 

一緒にボール蹴りたいし。

 

 

 

が、今のところその兆候はゼロ。

 

趣味はお絵かきと工作。

 

 

ただ、ありがたいことに息子はパパ大好き主義なので、トレーニングは一緒に。

 

レーニングというか、「ポケモンバトル」という名の闘いごっこ

 

それを朝に。

 

 

彼は朝起こさないと、半泣きになります。

 

不思議なことに、「トレーニングやるよ」か「シンカリオン始まるよ」のフレーズでは、すぐに起きます(笑)。

 

「トレーニングやるよ」の場合は、その1分後にはもうトレーニングが始まっています。

 

こちらはいきなり全力でパンチされます。

 

腕が長いので、結構重い一発を繰り出してきます。

 

また、こちらの攻撃を巧みにかわします。

 

 

まあそれはそれでいいんですが、習い事として放り込みたいんですね。

 

パパじゃない、改まった場で。

 

 

で、どうしようかと考えていましたが、親仲間から興味深い情報が。

 

 

「忍者ナイン」

 

 

忍者ナイン|幼児・小学生向けスポーツ教室

 

 

 

僕は知りませんでしたが、基礎的な動作を習得した上で、スポーツの適性を判定するそうな。

 

 

ほー。

 

 

色々意見は言いたくなるが(笑)、興味深い。

 

 

結構いろんなとこにクラスがあるみたい。

 

 

割と近所にあったし(笑)。

 

 

「〇〇がやってるらしいよ!」

 

 

って言ったら

 

 

「やってみたい!」

 

 

だって。

 

 

 

まずは見学・体験を。

 

 

 

数日後、

 

 

「今日体験行こう!」

 

 

声をかけると、

 

 

「いや、行かない。実はそんなに興味はないんだ。」

 

 

「・・・・。」

 

 

企画は白紙に戻りました。

 

 

子供心は難しい。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。