視力回復を目指して

以前の記事にも書きましたが、現在3カ年計画で視力回復を目指しています。

 

 

目の機能を上げる - 進化と健康を応援する

 

目の機能を上げる2 - 進化と健康を応援する

 

目の機能を上げる3 - 進化と健康を応援する

 

3年後には裸眼で生活。

 

ビッグプロジェクトです笑。

 

 

で、今日からコンタクトレンズの度数を一つ下げてみました。

 

-6.5から-6.0へ。

 

 

感触としては、悪くない。

 

むしろ良い!

 

よく見えてる。

 

 

ここからもう2段階くらい下げた時にどうなっているのか。

 

そこらへんが勝負かなと。

 

 

見えやすさに意識を向けてみると、意外にかなりバラツキがあることに驚きます。

 

 

いまいちな時は、

 

 

・睡眠不足

 

・ウォーキング不足

 

・スクリーンタイム長い

 

 

 

だいたいどれかに該当します。

 

 

あとは、食べ物にも影響を受けてるように感じています。

 

脂っこいものとか、少々ジャンクなものを食べたり。。

 

 

あとは、メンタル。

 

ぎゅーっと頑張っているとき。

 

むしろ力んでいるという表現がより適切かも。

 

 

スクリーンタイムでも、ぎゅーっと凝視している時間が長くなると、より疲れます。

 

 

陰陽五行で言うところの、水が実している状態。

 

 

もちろん生活していれば、多少なりともストレスはあります。

 

が、適度に余裕を持つ工夫は色々できるように思います。

 

 

視力をテーマにはしていますが、色々好転していく気づきに繋がりつつあります。

 

 

身体はいつも正直です。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。