セミナー行きます!②

またまた、セミナー参加の予定です!

 

こころとからだ:2019/04/26(金)第21回東京こころとからだ塾「女性ホルモンを調えるココロとカラダのケア」

 

 

講師は、僕が尊敬する照喜名弘彦さんです。

 

この内容、名古屋でも開催されたのですが、「お尻」というダイレクトなタイトルでした。

 

 

今回は「女性ホルモン」

 

「お尻」の方が良かったなあ。。

 

 

「照喜名さんに教わりたい」というのが大きいので、違うテーマでも受けていた可能性大ではありますが。

 

 

個人的に変な意味ではなく「お尻」に興味があるんですね。

 

その理解を深めるにはぴったりのセミナーだなと思ったので。

 

 

マリノスで働いていた頃、僕は「ケツ汗」に悩んでいました。

 

運動すると明らかにケツが相対的にめっちゃ汗かいてるんです。

 

嫌でしたね〜。

 

お漏らししたような恥ずかしい見た目に。

 

そっからさらに時間の経過と共に「ケツ冷え」に。

 

 

10年以上の時を経て、ケツ汗の謎が解き明かされる!

 

かどうかはわかりませんが、楽しみです。

 

 

現在女性のクライアント様が多いので、女性ホルモンというテーマの内容は得るものが多そうです。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。