息子のトレーニング1.23

去年から開始した、息子のパーソナルトレーニング

 

週1回は確保して、できれば週2回続けたいなという気持ちでスタートしました。

 

 

 

過去の記事はこちら

息子のパーソナルトレーニング11.26 - 進化と健康を応援する

 

 

で、やり始めの時期は良かったんですよね。

 

モチベーションも高いですから。

 

お互いに。

 

 

が、継続というのはやはりなかなか簡単にはいかないもので。

 

仕事の状況に左右される。

 

 

夕方から夜にかけて、仕事としてもパーソナルトレーニングが入っている状況だと、息子のパーソナルトレーニングはできません。

 

 

なので、なかなかリズムが作れない。。

 

 

いざ時間できたタイミングで息子に声をかけても、「今はいいや。」みたいなことにも。

 

まあそうですよね。

 

 

習い事するなら何曜日の何時って決まっています。

 

それに合わせてスケジューリングするわけです。

 

 

自宅でやるわけだから、柔軟にやれるしそれでいい。

 

そんなふうに思っていましたが、そうでもなかったですね。。

 

 

で、考えてみる。

 

色々考えてみる。

 

 

で、結論。

 

 

朝。

 

 

これしかなかったですね。

 

朝なら少なくとも仕事による影響は受けないので。

 

 

が、今は朝は自分にとってはウォーキングやエクササイズの時間。

 

結構大事な時間。

 

なくなりますやん。

 

 

で、さらに考えました。

 

息子のトレーニングの前にウォーキング。

 

 

もうこれしかないですね。

 

となると、その分早く起きないと。。

 

 

ただ、それ以外の落とし所が見つからなかったので、それで。

 

先週の半ばから。

 

 

でも、朝はそもそも息子が起きないだろうなと思っていました。

 

が、普通に起きてます。

 

習慣づけたいので、息子がやりたいことをやることにしたのです。

 

それは、ポケモンバトル。

 

 

ただただ闘っています。

 

朝から。

 

息子、ハアハア言いながら、全力。

 

こちらが止めるまで1時間近く休みなしでバトル。

 

それが本人的には凄く楽しいらしく、、

 

現在、トレーニングが毎日になりました笑。

 

 

今朝もポケモンバトルという名のデンプシーロールのような連続パンチを繰り出してきました。

 

まあでも、ポケモンの真似?して四つ足歩行で動くんですが、どんどん俊敏になってきてる気が、、笑。

 

リアクションのアジリティやら、筋力的な要素やスタミナもつきそうだし、とりあえずしばらくこの流れで様子見ることにしました。

 

 

こちらはわざとメガネを外して、目のトレーニングも兼ねてます笑。

 

よくよく考えると、リアクションして身体動かす練習にちょうど良い。

 

自分の身体にも意識向けながらできるから。

 

 

と、いうわけでwin-winの関係が成立しました笑。

 

これがあるので息子共々、さっさと寝るようにもなりました。

 

良いこと。

 

 

 

継続していきたいと思います。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。