回り道が主軸に

現在、パーソナルトレーニングをしていて、過去の何が一番役に立っているのか。

 

 

サッカーのチームでのトレーニング指導。

 

もちろんそれは不可欠だったんですが、それだけだったら今の状態は無理だったなと感じています。

 

 

 

胴体力を掘り下げてみたり。

 

経絡を入り口とした色々なエクササイズを試してみたり。

 

人のブログを熟読してみたり。

 

ついには自分でもブログやってみたり。

 

今売れてる知らない分野の本を読んでみたり。

 

やや怪しめなセミナーに参加してみたり。

 

朝に海行って歩いたり。

 

 

 

こうして列挙すると、まあほんとサッカーのトレーニング指導に直接関係ないようなことばかりしてましたね。。

 

なので、ついに最終的には「サッカー」の分野でどっぷり浸かりきって活きていくのは無理があるなとなりました。

 

 

偏りに癖がありすぎるので(笑)。

 

 

 

でも、これが今は「全部」活きていると感じています。

 

 

身を置く場所を変えてみたら、全てがオセロのように裏返ったような感覚になりました。

 

 

良かったんだ、これで。

 

 

そして今、その癖のある偏り側から「サッカー」に貢献できるとも感じています。

 

 

「余計なもの」だとしてきた部分が、

 

回り道を迷走していたような部分が、

 

こじれすぎた趣味のような部分が、

 

 

今はビシッと主軸となっています。

 

 

 

改めて考えると、これ驚き。

 

 

 

人生どうなるかわからないもんです。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。