仕事の楽しさ

本日のパーソナルトレーニング

 

 

まずは高齢の男性。

 

全身の緊張が強めで、なかなか改善速度は緩やかな感じ。

 

ご本人のご希望で、時間と頻度が増えてきました。

 

ちょっと申し訳ないなぁと思いながら、色々最善のセッションになるよう試行錯誤。

 

 

そんな中、何気ない会話の中で、

 

ゴルフの飛距離が伸びたと周りから言われる、自分でもそう思います、とのお言葉。

 

ゴルフが大好きな方です。

 

なるほど、そこが何よりものポイント。

 

 

身体の内部から変わってきてるんでしょうね。

 

それが、スイングに繋がっていると思います、と。

 

 

ありがとうございます。

 

ゴルフをされる方じゃなかったら、もしかしたらパーソナル続いてなかったかも。。

 

 

目の前の方に何がベストか、考えて取り組むことが報われました。

 

 

 

また、次の方は女性。

 

筋力は徐々についてきているので、心肺機能も上がるようにクロスフィット的な感じに移行。

 

 

負荷も良い感じ。

 

楽しかったと喜んで頂けました。

 

 

嬉しいですね。

 

 

さらに、当初は自律神経に問題を抱えてて運動できなかった方にサーキットトレーニング。

 

 

病院で手術しかないと言われた方に歪み修正などなど。。

 

 

こういう事がしたかった。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。