本質とは

毎日のブログ記事。

 

Facebookを積極的に活用しています。

 

 

なので、タイムラインで他人の投稿を見る事も結構あります。

 

 

そんな中で、トレーニングや身体だったり、サッカーに関する情報も数多く載っています。

 

 

で結構よく出てくると感じているのが「本質」という言葉。

 

 

格好いいですよね。

 

なんか「本質」なんて言葉を使っているのを見ると、「極めている人」みたいに感じられますね。

 

 

で、僕はその「本質」なんてものがわかりません。

 

説明を読むと、その内容での理屈はわかりますよ。

 

 

でも、実感わかない事も少なくない。

 

それは自分が未熟だからなんでしょうけど。

 

 

でも、その「本質」って誰が言うかによっても重みって違いますよね。

 

なんだか誰か凄い人の真似して使ってるだけのような感じだったり。

 

 

で、僕は自分に自信があるわけではないので、「本質本質」言ってるような人にはこのブログはあまり見て欲しくありません。

 

ツッコミどころ野村萬斎でしょうから。

 

まあそれでも、自分の発信によって助かる人もいると思うので、ブログは今後も続けます。

 

むしろ気にせず言いたいこと書いて、今までよりもより直球でいこうと考えています。

 

 

 

今日、何気なくインターネットを見ていたら、「本質」を語る人が「本質」を語る人を批判している記事を見つけました。

 

僕にとってはどちらの方も凄い人なので、正直何が何やら。

 

 

 

ただ、その本質を語る者同士が「ああ同じだね〜。」ってならないんだ!ってのは興味をそそられました。

 

 

 

本質って何なんでしょうね。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。