謹賀新年

あけましておめでとうございます🌅

 

今年もこちらのブログを宜しくお願い致します。

 

 

さて、新年ということで、

 

f:id:aoyagiphysical:20190101134653j:image

見事な富士山!!

 

家の近くからの景色です。

 

 

f:id:aoyagiphysical:20190101134754j:image

 

f:id:aoyagiphysical:20190101134758j:image

 

近所の神社へ家族で初詣⛩

 

おみくじは中吉でした。

 

ほどほどな感じが良いですね。

 

 

 

その後、身体への働きかけ。

 

 

ウォーキングを80分ほど。

 

ウォーキングすると、セロトニン神経が活性化します。

 

 

そうすると、

 

爽快感のある最適な覚醒状態になります。

 

自律神経が整います。

 

正しい姿勢を維持するため重力に逆らって働く筋肉、抗重力筋に作用します。

 

 

正月にゴロゴロしすぎると身体はダルくなります。

 

その対策には最適かもですね。

 

 

今年からはと気合いを入れて筋トレやランニング。

 

もちろんそれも良いですが、気軽な感じでのウォーキングもとてもおススメです。

 

 

セロトニンドーパミン・ベータエンドルフィンがどわどわ出ますので、良い1日のスタートをきれます。

 

今年はウォーキングを習慣の土台にしていきたいと思います。

 

そこから、

 

ランニング・筋トレ・スピード系 etc...

 

 

発展していけたらと思います。

 

 

 

 

バランス良く自然体で生きる一年に。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。