身体の冷え対策2

前回の続きです。

 

身体の冷え対策として、酒風呂に次いで有効だと感じているもの。

 

それは、「毛幹運動」です。

 

 

やり方は簡単。

 

 

仰向けに寝て、両手両足を真上に上げ、ひたすら小刻みに振る。

 

 

これだけです。

 

これにより、抹消の血液が降りてきます。

 

で、抹消は血液不足的な状態になります。

 

これが良い刺激となり、新たな毛細血管の網が拡がることに繋がる。

 

 

で、手足を下ろすと血液が抹消に流れ込みます。

 

 

姿勢がつらい場合には、足を壁で支えた状態でやればOKです。

 

 

目安は2〜5分からですかね。

 

20分以上やるときもあります。

 

 

継続すると、身体の変化を感じることができると思います。

 

 

是非お試し下さい。

 

 

 

ちなみに、

 

 

これ疲労回復や持久力向上にも活かせると思っています。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。