風邪予防のサプリメント

風邪を引きたくない。

 

仕事柄、特に。

 

そんな方に有効なサプリメントがあります。

 

 

 

「グルタミン」

 

 

 

アミノ酸の一種です。

 

ハードなトレーニングでは免疫力低下にもつながる恐れがあります。

 

グルタミンは免疫細胞のエネルギー源となり、その働きを助けます。

 

極限まで追い込むボディビルダーには必須アイテムだそうな。。

 

 

 

僕はいつも飲んでいるわけではなく、久しぶりに飲み始めました。

 

最近の急激な寒さもそうですが、僕自身去年までとの状況の違いを考慮しての判断です。

 

去年までは明らかに外にいる時間が。

 

今まではそんな中で自然に適応していた部分があったと思いますが、今年はチーム指導時くらいしか外にいない。

 

室内で働くことがほとんど。

 

また、車通勤からバス通勤に変わり、また室内での仕事で、風邪をもらいやすい環境でもあります。

 

パーソナルトレーナーが風邪で体調不良とか、いかんですね。

 

風邪で休むことはもちろん、風邪をうつしてしまうリスクには対処が必要。

 

言わば、一つのマナーですね。

 

 

ちなみに、以前飲んでいた時には、確かに一度も風邪をひいたことはありません。

 

 

 

他にもこんなに効果が、、

 

 

・身体の中でアミノ酸やDNAの材料となる「窒素」の運搬

 

・身体の傷の修復

 

・筋肉の分解を抑える 

 

・成長ホルモンの分泌を促す

 

・消化機能を補う

 

・免疫力を高める

 

 

良いですね〜!!

 

 

消化機能を補って、成長ホルモンの分泌促進。

 

最高かよ!!

 

 

 

僕が今飲んでるのは、こちら。

 

f:id:aoyagiphysical:20181213181523j:image

 

僕よりよほど詳しいトレーナーから教わりました。

 

 

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

こちらのサイトでAmazonの半額くらいで買えました。

 

 

オススメです。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。