身体の冷え対策

昨日に引き続いて、今日はまたとてつもなく寒い。

 

昔から寒さには強くないですが、なおさらに弱くなりましたね。

 

そこには間違いなく、去年までとのライフスタイルの変化があります。

 

外にいる時間の激減。

 

これですね。

 

 

状態を良くしても、抵抗力が弱くては話になりません。

 

早急に対策として、外でのランニングなどの頻度を上げていきたいと思います。

 

外遊びの減少的なやつは大人にも当てはまるわけですね。

 

 

で、ただ状態が悪いと結局さらに悪くなるので、対策を2つ。

 

 

まずは、酒風呂。

 

 

これは読んで字の如く、風呂に酒を入れます。

 

身体の芯から温まります。

 

「芯から冷えた」に対して、これ以上の急性的な対策はないと思います。

 

抜群です。

 

 

不思議なのは、酒風呂に浸かると「気持ち良い」感覚があります。(僕の場合は)

 

いやもちろん、温かい風呂は気持ち良いですが、それとまた違う気持ち良さね。

 

風呂上がりも全然違います。 

 

下手な温泉よりよほどハイクォリティです。

 

 

入れる日本酒の量は普通の家庭のサイズの湯船に1リットルが目安です。

 

清酒です。

 

合成清酒ではダメです。

 

ちなみに、風呂出るときにちゃんと掃除しないと、ヤバイことになりますので注意して下さい。

 

 

 

身体が温かいと寝つきも良くなりますので是非お試し下さい!

 

 

 

 

もう一つの方法は、またの機会に。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。