胃とこめかみ

今日のパーソナルでの内容について。

 

原因と対処。

 

 

 

僕はセッションスタート時に筋力チェックをします。

 

それで状態をある程度把握し、修正してからトレーニングに移ります。

 

崩れた状態でトレーニングしても逆効果になりかねませんので。。

 

 

で、そのチェックで、左膝を伸ばす筋力が明らかに弱い。

 

調べていくと、上半身も。

 

 

左半身症候群。

 

 

以前も登場しましたが、左が全般弱くなる。

 

胃の不調が原因だったりします。

 

 

ちなみにこの方の場合は、以前にも一度。

 

その時の原因は、バーベキューで食べすぎ。。

 

 

恐らくそれでした。

 

 

今回は、食事の内容にも特に違和感なし。

 

 

そこで、聞きました。

 

 

「ちゃんと噛んでます?」

 

「!!?」

 

 

なんと、最近歯の治療をしている関係で、急激に噛まなくなっていると。。

 

 

それだ!!!

 

 

 

と、いうことで、修正開始。

 

 

胃に関連する部位として、こめかみのケア。

 

こめかみは胃に関連する経絡の通り道です。

 

また咀嚼しても動きますね。

 

 

噛むって大事。

 

 

こめかみのケアに続いて、直接的なアプローチや、足のツボへアプローチを。

 

 

終了後に再び筋力チェック。

 

 

「!!!?」

 

 

見事に力出ました。

 

 

これからは良く噛むことを意識して頂くことに。

 

 

その後は、トレーニング。

 

 

修正なしなら歪みの助長。

 

行き止まりでしたね。

 

 

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。