ある決断

2月から始まったパーソナルトレーナーとしての活動。

 

早いもので、もうすぐ丸8ヶ月。

 

1年の3分の2。

 

 

 

おかげさまで、順調です。

 

いやむしろ、かなりしんどい。

 

 

 

最近は、移動の疲労を考慮して施設移動を減らす方向に。

 

程度問題ではありますが、移動が多いとしんどいです。

 

ボディブローのように効いてきて、気づいたら疲れてる。

 

 

 

セッションも同じ。

 

セッション中よりも、1日が終わった時にどっとくる。

 

 

 

当初は(セッション数が少ない為)家族と過ごす時間も多かったですが、今は変わりました。

 

セッション数の増加と共に、、

 

 

・家族との時間

 

・試合の映像を観る時間

 

・レベルアップの為の学びの時間

 

・仕事の振り返りと今後のプランニング

 

・自分のトレーニングの時間

 

・気持ちの余裕

 

 

これら全体に費やす時間やエネルギーが明らかに足りない。

 

 

 

「ウィルパワー」

 

流動性が高すぎると、考えて決断することが多くなる。

 

そしてそれは、消耗へ。

 

 

 

というわけで、時間を整理。

 

働き方リニューアル。

 

 

思い切って、パーソナルの枠を減らすことにしました。

 

もちろん、それによってご新規の方を受けれなかったりするとは思います。

 

今まではそれが、可能性を狭めているようで嫌でした。

 

が、それ以上に、この行き当たりバッタリの感じをなくし、生活にリズムを作りたい。

 

リズムができれば、だいぶ違ってくるはず。

 

 

空いた時間を、振り返り・チームサポート関係・スキルアップに活用します。

 

それにより、チームサポートも個人サポートも間違いなく質が上がるはず。

 

 

 

既存の方々を幸せに。

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。