プロテインで下痢しちゃうあなたへ

トレーニングする

 

プロテイン飲む

 

→ 下痢する

 

 

いつもではないですが、割とあったんですね。

 

虚弱なもんで。

 

 

「身体を大きくしていきたいんですけど、プロテイン飲むとお腹こわしちゃうんですよね。」

 

選手から相談された事も。

 

 

20歳くらいの時、とにかく筋トレとプロテインと食事大量みたいなことをやってました。

 

そこで、下すこともしばしば。

 

これ、それでも飲んだ方が良いのかな?と考えたり。

 

そんな中でも身体は大きくなりました。

 

 

お腹をこわすリスクを背負いながら、プロテインや大量の食事を続けるか。

 

お腹の調子を考えて、プロテインをやめて食事も減らすか。

 

 

 

個人的には、やはり身体を大きくするなら、プロテインも食べる量も大事だと感じます。

 

食べる量については、スポーツで酷使する前提からするとやはり大切。

 

 

スポーツガンガンやりながら、身体大きくするのって結構大変です。

 

基本的に、持久的な刺激は筋肉分解の方向に作用しますしね。

 

 

そんな中、栄養摂取の大きなカギを握るプロテイン

 

それで下してしまうと、身体づくりには効果的ではないのは容易に想像できます。

 

 

そんな中、おススメのプロテイン

 

f:id:aoyagiphysical:20180831103927j:image

 

今飲んでいるものです。

 

パッケージには、

 

「乳糖が除去されているのでお腹に優しい」

 

僕の場合、牛乳も苦手なので、乳糖不耐症なのかもしれません。

 

つまり、牛乳が身体に合ってない。

 

このプロテインを飲んで下したことは一度もありません。

 

もちろん、大量に一気飲みしたら「水あたり」で下すことはあるかもしれませんが。

 

同じ悩みを持つ方には、試す価値ありだと思います。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。