鹿児島指導2日目

2日目の朝。

 

f:id:aoyagiphysical:20180901234429j:image

選手達の朝食の様子。

 

 

午前のトレーニングは9時スタート。

 

昨日感じた課題の修正が中心です。

 

東京で準備した内容とはだいぶ変わりました。

 

青柳あるあるです。

 

「ピッチで発揮されるスピード」をテーマに、筋肉への刺激や動作指導、関わるエネルギー代謝へのアプローチなどを。

 

選手達は高いモチベーションで取り組んでくれました。

 

濃いトレーニング。

 

 

f:id:aoyagiphysical:20180901234418j:image

午後の練習を前に、まさかの大雨。

 

激しい雷により、午後中止の可能性も、、。

 

が、なんとか練習開始時間には雨も上がりました。

 

グラウンドも大丈夫でした。

 

水はけ半端ない!

 

 

予定通り、みっちり対人守備やゲーム形式の内容を行うことができました。

 

 

 

4回のトレーニングセッションでの収穫は多く、今後に活かせるイメージが明確になりました。

 

目指すは冬の選手権です!!

 

ただ、ここからはまた遠隔。

 

二ヵ月くらい直接指導できたらなぁと思いますね。  

 

 

 

あっという間の2日間の練習を終え、合宿地を後に。

 

東京に戻ったら新たなプログラムの作成へ。

 

忙しいですが、楽しいですね。

 

 

 

 

合宿地から県内移動です。

 

鹿児島滞在を1日伸ばし、友人が待つ姶良へ。

 

明日は鹿児島にて講習会をさせて頂きます。

 

楽しみです。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。