再開そしてナイスアイディア

久しぶりに桐光学園のフィジカルトレーニング。

 

約1ヶ月ぶり。

 

プリンスリーグが再開する、大事な週の最初のトレーニング。

 

 

気のせいでしょうか。

 

選手達のスケールが大きくなっているような、、。

 

インターハイ、準優勝の自信もあるのかな。

 

頼もしく感じました。

 

 

そんな中、自分には反省点。

 

昨日の記事とも関連しますが。

 

 

 

自分を良い状態にしておく。

 

自分を磨いていく。

 

 

「進化」と「健康」

 

まさに、このブログのタイトルだ。

 

 

自分の進化と健康が疎かに。

 

ありえないミスが出る。

 

そんなんで、他人の進化と健康を応援なんて、できないでしょう。

 

 

 

話は変わり、、

 

練習後にコーチと話してあぁそれいいなと感じたこと。

 

 

火曜の午前はJクラブの練習見学。

 

立ち上げのフィジカルトレーニング巡り。

 

 

桐光学園、立地最高。

 

 

川崎フロンターレ町田ゼルビア東京ヴェルディ横浜FC、、

 

もうちょっと拡げれば、横浜F・マリノスFC東京、、

 

頑張れば浦和レッズ大宮アルディージャも、桐光学園の練習前に行けるかな。

 

 

アイディアの宝庫。

 

学び放題。

 

 

決めた。

 

火曜日は、パーソナルやめよう。

 

やめるというか、イレギュラー対応のみの枠に。

 

ちょうど火曜の方から他の曜日のご希望を頂いたばかり。

 

これは神様の導きに違いない。

 

 

関東在住のメリットを最大限活用。

 

リーグやチーム関係なくプロ選手のフィジカルをたくさん観れる。

 

色々感じられることがあるはず。

 

 

足を運ぶ事を積み上げたら、なかなかすごい蓄積になりそう。

 

 

 

それをチームへ還元。

 

 

進化の足がかりへ。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。