バランスについて考える

バランス。

 

大事です。

 

 

身体ではなく仕事の話。

 

 

 

ここまで、パーソナルを伸ばす為に様々な行動をしてきました。

 

おかげ様で、かなり伸びました。

 

 

が、

 

少々闇雲すぎた。

 

そんな風にも感じています。

 

 

3店舗での活動。

 

窓口が多い。

 

だからこそ、依頼もあります。

 

 

が、窓口のバランス故に、ハードさが増しました。

 

同じ日に、店舗を移動。

 

 

同じ店舗では、活動曜日が多いほど、振替にも対応できますから。

 

枠は最大限に稼働。

 

最大限の受け入れ態勢。

 

 

 

本数も、増えてきます。

 

結果、キャパが厳しくなってきました。

 

 

他の店舗に移動して1件、またすぐ移動なんて日も。

 

移動時間もかさみますから、かなり遅い帰宅時間に。

 

子供を保育園に送ってそのまま出勤。

 

朝10時から1本目。

 

ラストは21時スタートなんて日も。

 

帰宅が23時過ぎてたり。

 

 

考えなおしました。

 

 

 

家族の時間や学びの時間。

 

いつのまにかバランスが崩れていました。

 

 

息子が教えてくれました。

 

泣きながら、パパもっと遊んでよ!と。

 

 

 

当初は本数も少なく、0の日もありました。

 

まぁ生活のために頑張るわけですが、その分家族の時間もそれなりにありました。

 

 

が、最近はめっきり減りました。

 

初めは単純に、仕事が増えて嬉しかったのですが、、。

 

 

もっともっとセッション本数をこなす人がたくさんいるのも知っています。

 

が、僕の場合は、今の流れだと単純に質が落ちると感じました。

 

 

心身の状態・技術の研鑽・家族の時間・自分のトレーニング・睡眠時間などなど、、、

 

 

そこらへんのバランスをきちんとした方が、長い目で見たら、良い。

 

そう考えています。

 

また偶然、最近のお客様からのセッション時間のご要望が、それを表している様にも感じました。

 

 

一旦、見直し。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。