イベント終了しました!!

毎月第2、第4日曜日に行なっていた、イベント。

 

 

今回は、「阿波踊りコンディショニング」

 

 

無事に終了しました。

 

 

阿波踊りちょっとだけ経験した立場として、企画。

 

その内容は、、

 

 

・肩周りの動きを良くし、なおかつ軽く動くようにする。

 

阿波踊りは手を挙げる動作が多く、繰り返すと肩が疲労します。

 

エクササイズでより肩周りが楽に動くようになります。

 

 

 

・股関節で地面を捉える

 

腰を低くする事で、ももの前に過剰な負荷がかかる事を軽減します。

 

骨格調整も含みます。

 

 

 

・背中の伸びをつくる

 

胴体の三方向の動き、そして連動する腕の動き。

 

しなやかな動きを引き出します。

 

 

 

楽しかったですね。

 

改めて、もっと勉強したいなと。

 

 

この回をもって、第2、第4日曜日のイベントは一旦終了となりました。

 

 

また違う企画を考えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。