インターハイ休息日

インターハイの投稿が続く中、全く違う話もなんなんで。

 

 

とはいえ、今日は試合がない休息日。

 

3連戦の疲労を少しでも回復し、明日の試合に臨んで欲しいと思います。

 

 

こういう連戦の中では、過ごし方や栄養戦略は大事になってくると思います。

 

 

ただ、その場での「対処療法」的な内容だけでなく、根本的な部分が大事。

 

 

要は、「鍛えられている」ということ。

 

 

それがあると、「回復」しやすい。

 

 

 

この「鍛える」という部分。

 

合理化がトレンドとなっている近年、取り上げられることがないキーワードのように思います。

 

 

例えば、暑さ。

 

熱中症が心配されます。

 

インターネットでは熱中症関連の事故や予防策の記事をよく見かけます。

 

が、水分補給や冷却に関するものが多く、鍛える的な内容は見ない。

 

大事なのは「適応」することだと思っています。

 

 

暑さに慣れてないのに急に暑い中で連戦の中にいきなり突入するのが一番危ないですよ。

 

今年の暑さは異常です。

 

この暑さの中で大会をするのはどうなのか?という話が多いです。

 

 

が、開催される以上はベストを模索して準備するしかない。

 

そういう準備は暑くなり始めの早い段階から取り組んできました。

 

 

今がその時。

 

 

連戦や暑さをチームの優位性に。

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。