ちゃんとトレーニングする、ということ

パーソナルトレーナーとしての活動を始めて、早半年が過ぎようとしています。

 

 

結構あっという間でした。

 

まぁそれだけ充実してたんでしょうね。

 

 

 

そこで、一つ言える部分が、

 

 

 

明らかに、トレーニングをしていない。

 

 

 

そう。

 

絶対量が足りないのです。

 

 

 

年明けは、そんなことはありませんでした。

 

なぜなら、2月のパーソナルトレーナー始動を控えていたから。

 

 

 

トレーナーでこのカラダじゃあダメだろ〜!てことで、付け焼き刃の筋肥大トレーニング。

 

が、すぐに収束。

 

 

 

理由の一つ。

 

他のスタッフ陣のカラダが凄いから、そこと比較した見え方はどっちみち変わらない、と開き直り。

 

 

 

もう一つ。

 

コンディションを上げることが第一で、激しいトレーニングはイコールではないと。

 

 

 

で、ちょうど同時期に、カシザップさんからの依頼で、エクササイズ動画を1日3種目、100日送るというイベントがスタート。

 

なので、それでいいよね、と。

 

 

 

いつしか忙しくなり、もう既に100回は送ってるし、、みたいな感じでこちらもフェードアウト。

 

 

 

やってた時の方が調子が良かった、、。

 

あとで気づきました。

 

 

身体への働きかけも、良く言えば臨機応変

 

悪く言えば、行き当たりバッタリ。

 

 

 

でもまぁ、仕事を軌道に乗せるのに忙しいしな〜とか。

 

いやでもトレーニング指導者たるものもっとトレーニングやらねば、とか。

 

しかし、自分のお客様にはトレーニングガンガンするタイプの方はいないしな〜、とか。

 

まず胴体力をもっと増やすべきだなぁ、とか。

 

 

 

中途半端。

 

言い訳ですね。

 

 

 

そこで、

 

ヤギザップ、始動!!

 

することにしました。

 

 

テルザップ始動という話を小耳に挟み、便乗しました。

 

さらに、、

 

最近の高校サッカー部のトレーニングで、少し守備役をやってたんですが、ついていけなかった、、、。

 

むしろ内転筋痛めたし。

 

 

つまり、仕事にもバッチリ支障をきたしている。

 

 

今まで何が良くないって、ちゃんと時間を確保していなかったんですね。

 

スキマ時間に合わせて、時短で。

 

みたいなね。

 

でもそこはもう変えます。

 

きちんと時間を確保。

 

 

 

そして、勢いでプロテイン購入。

 

f:id:aoyagiphysical:20180726182103j:image

 

2kgです。

 

4.5kgもあるんですが、勇気と予算が出せませんでした。

 

しっかり目標設定からプログラミングしたいと思います。

 

きっかけが欲しい方、タイミングを被せるなら是非!!

 

 

ここからまた進化です。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。