今のパーソナル

自分の現在のパーソナルトレーニング

 

スタンダードな流れ。

 

 

①歪み修正と活性化

 

胴体力

 

③多関節中心のウェイトトレーニング

 

 

 

[筋トレとして]

 

まず、①ができていない中での筋トレほど危険なものはない。

 

上手くいくこともあるであろうけど、上手くいかないこともある。

 

①が入るとまるで別物。

 

受ければ身体でわかる。

 

 

[マッサージや整体と比較して]

 

ベッド上に留まらず、動きとして改善、定着を図る。

 

運動負荷もしっかりかかるから、体力アップ。

 

爽快かつエネルギッシュに。

 

 

 

そこそこマニアックだけど、超マニアックではない。

 

 

だから逆に「一般」に当てはまる守備範囲は広いと感じる。

 

突き抜け過ぎてないから、偏り過ぎず、とっつきやすい。

 

 

超マニアックはいくらでも上には上がいる。

別にそういうチャンピオンになりたいわけではない。

 

目の前の人に丁寧に接することができていることが大事。

 

 

 

「病院行くほどではないけれど」はもちろん対応可能。

 

むしろ「多少痛みあるんですけど」や「病院、整体、マッサージ、鍼に通っています」でも結構何とかなり、喜んで頂いている。

 

そういう守備範囲をこれからも拡げていきたい。

 

 

学ぶこと、いっぱい。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。