自分が受けたい

とてもハードな1日でした。

 

午前中には連続でパーソナル。

 

最後のパーソナルが終わった10分後には、もう湘南新宿ライン保土ヶ谷に向かっていました。

 

食事と内容の再確認をゆったりと行う為に、グリーン車

 

プチ贅沢。

 

おかげでしっかり準備できました!!

 

14時前に保土ヶ谷駅に到着。

 

14時半には指導スタート!!

 

今回は、ここから夏までのトレーニング内容の落とし込み。

 

選手権予選に向けての積み上げの大事な時期。

 

直前にチャレンジというよりは、期間をフルに活かす。

 

そういうイメージで作りました。

 

天気はあいにくの雨。

 

久々に泥のグラウンドに降りたちました。

 

内容はというと、特化した項目を合理的に鍛えるような感じ。

 

どういうことやねん!笑

 

システム化に成功しました。

 

また気が向いたら詳しく書こうと思いますが、トータルで1時間。

 

週2回。

 

内容をアレンジして下の年代から積み上げたら、さぞかし伸びるだろうなぁ。

 

 

何て素晴らしいトレーニングだ!

 

俺がやりたい!

 

 

って思いながら指導していました(笑)。

 

雨の中、凍えそうになりながら泥を浴びてしまったので、シャワーを頂き、素早く駅へ。

 

再び池袋でパーソナルを。

 

パーソナルではとにかく

 

 

「状態」を創る

 

 

これをしています。

 

変化がわかるので、状態が悪い方ほど喜んで頂いている印象です。

 

状態が悪い方って、不快感に意識を向ける機会が多いでしょうしね。

 

 

 

「丁寧」に接する

 

 

「体感」として掴んで頂く

 

 

説明して「納得」して頂く

 

 

 

パーソナルをする上で、自分が心がけていることです。

 

これが維持できないほどの本数はやりたくないですね。

 

今はまだまだ頑張るべき段階ですが、それはそれでインプットと自分のトレーニングと家庭の時間が作れるのは楽しいです。

 

 

夜のパーソナルでは、

 

 

うわ〜何て素晴らしいパーソナルトレーニングだ!

俺が受けたい!!

 

 

って思いながら指導していました(笑)。

 

 

そう感じるのは質が上がってるということで、良いこと。

 

決して疲れておかしくなっているからではありませんよ(笑)?

 

 

これからも、自分が受けたい指導を心がけていきたいと思います。

 

 

 

自己肯定感高めの一日でした。

 

 

疲れたから小杉湯行こう。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。