「アフターコンディショニング」を開催しました

昨日、吉祥寺の店舗で予定していたイベントが、無事終了しました。

 

今回のテーマは

 

「アフターコンディショニング」

 

 

普段ハードなトレーニングをされている方が対象です。

 

時間帯もバッチリ、ハードなスタジオレッスンの後に設定しました。

 

皆さん汗だくで登場されていました(笑)。

 

 

 

まずは、脚のトリートメント。

 

コップ一杯の水分をとってからスタート。

 

酷使した組織に潤いを。

 

足裏からふくらはぎ、もも裏と、下から順番に。

 

前後で立った感じを確認。

 

自然に安定した感じ。

 

足裏がペタッと地面に密着した感じに。

 

 

 

次に、椅子に座って胴体力

 

椅子に座って基本の3つの動き。

 

皆さんこだわれる方々でしたので、良い感じ。

 

 

 

次に、みぞおちをほぐす。

 

以前の記事にも書きましたが、非常に重要です。

 

お腹は柔らかく - 進化と健康を応援する

 

 

その後、仰向けに寝たまま膝を左右に倒します。

 

胸から捻るイメージで。

 

腰が張って反り易い人は、その場で緩和されます。

 

やる前と後で、うつ伏せから上体反らしで変化をチェック!

 

良い感じ。

 

腹式呼吸もだいぶ深くなりました。

 

 

 

そこから再度、胴体力のまた違う種目へ。

 

先ほどほぐした横隔膜を操作するイメージで行います。

 

横隔膜は、最近マイブームですね。

 

肩周りが緩み、自然に肩の高さも下がります。

 

まさに、肩の荷が下りた感じ。

 

 

 

緩んだ僧帽筋は、副神経という神経支配。

 

脳とダイレクトな繋がりがあります。

 

脳が悲鳴を上げている時、肩は凝り易い。

 

逆に、肩周りが緩むと思考などクリアになる。

 

そんなイメージがあります。

 

 

立ち姿勢もますます安定しますし、視界も拡がりを感じます。

 

皆さん変化を楽しんで頂けたようでした。

 

 

トレーニング後はしっかり身体と向き合い、いたわって欲しいと思います。

 

 

 

次回のイベントにも早々にご予約頂いたようでありがとうございました。

 

 

こちらもさらに勉強・整理して、準備を進めて臨みたいと思います!!

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。