価値観

トレーニング指導を仕事にする人には、個性があると思っています。

 

 

 

ボディメイクが得意。

 

機能改善が得意。

 

スポーツパフォーマンス向上が得意。

 

 

色々ありますよね。

 

 

 

得意不得意、もっというと好き嫌いになるのでしょうか。

 

好きなものは得意になりやすいですしょうからね。

 

 

 

僕の場合は、

 

 

スポーツのパフォーマンスアップ、動作感覚の向上。

 

 

もっと言うと、「いい状態を作ること」です。

 

 

まぁ全部同じことです。

 

僕の中では。

 

 

良い状態 = 快適な動作 = 上達しやすい = 快感 です。

 

= 快感 です。

 

 

快感が好き

 

 

変態なのかもしれませんね(笑)

 

それを伝えたい。

 

 

快感を伝えたい

 

やっぱ変態なのかもしれません。

 

 

 

話の軸を戻します。

 

これが好きなんですね。

 

得意かどうかはわかりませんが。

 

上には上がいますからね。

 

だから、得意かどうかはわかりません。

 

でも、興味があって好きなのは間違いないです。

 

 

 

本日のパーソナルトレーニングの方々。

 

 

目的は、

 

 

「ダイエット」

 

 

だったんですね。

 

 

正直、得意だとは考えていない分野です。

 

はっきり言って、好きな分野ではない(笑)

 

 

と、思っていました。

 

もちろんこちらはプロですから、仕事の質を下げるようなことはしませんけどね。

 

 

 

ですがその「好きじゃない」という考えは、どうやら違ったようです。

 

ダイエット・トレーニング。

 

思いのほか、充実して濃くなっているんですね。

 

 

何でだろ?

 

 

考えてみると、明確にわかりました。

 

 

それは、お客様の

 

本気度が高い

 

からです。

 

 

絶対に何とかするっていう決意が感じられるからです。

 

 

 

僕は「本気」に触れるのが好きなようです。

 

 

別に、目的は何でも良いのかもしれません。

 

必ずしもスポーツの分野でなくても良いのかもしれません。

 

もちろんスポーツの分野には本気度が高い方はより多いとは思いますけどね。

 

 

ただ僕は、例えば

 

 

超有名プロスポーツ選手だけどトレーニングあまりやる気ない

 

決死の覚悟でダイエットに臨む一般の方

 

 

 

僕の価値観では後者と関わりを持ちたいと思います。

 

ダイエットやご高齢の方のトレーニングよりも、スポーツの分野が良い、スポーツじゃないと嫌だというトレーナーは割と多いかもしれません。

 

まぁ有名な選手を指導したりすれば、実績にもなりますしね。

 

僕も今までのキャリアに支えられている部分は多分にあると思います。

 

が、今は本当にそこらへんどうでも良いです。

 

 

 

本気度が高い人に貢献できることが幸せです。

 

 

目の前の人の目的に本気で寄り添い、進化と健康を一緒に喜ぶ。

 

それで十分です。

 

人が輝くって最高ですよ。

 

 

あとは、地に足つけて家事や子育て。

 

 

それが僕の価値観です。

 

 

蒲生監督的には、牙の抜けた虎かもしれませんね。

 

f:id:aoyagiphysical:20180428222344j:image

 

f:id:aoyagiphysical:20180428222226j:image

 

 

のし上がろうとかも思わないですね。

 

 

まぁ、有名選手のトレーナーとか、トレーニング本が売れたり、テレビに出演したり、羨ましいですけどね。

 

羨ましいのかよ!!(笑)

 

 

 

ちなみに今日は

 

 

ダイエット目的ですけど、しっかり快感をお伝えしました。

 

動作の、ですよ。

 

 

歩くのがしんどかった中、スタート。

 

終了後には、スイスイ自然に歩くピッチが上がっていたので、喜んで頂けました。

 

 

今日も良い日だ。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。