ベストの努力よりも

昨日の記事にも書きましたが、最近コンディションがいまいちなんですね。

 

まぁ、僕の場合は大抵原因ははっきりしています。

 

 

水分不足

→ 運動・ビール・コーヒー・サウナで脱水気味

 

睡眠不足 

→ 浅くてちゃんと寝れてない・時間が少ない

 

栄養不足

→ ちゃんと食べれてない・タイミングバラバラ

 

運動不足・運動しすぎ

→ 滞っている・ちょうどいいラインにない

 

休息不足

→ 思考過多で頭が休まっていない・身体が疲れている

 

 

 

だいたいこのどれかですね。

 

他にもありますが。

 

 

で、ちゃんとしようと。

 

もちろん今までもちゃんとしようとしてましたよ。

 

でも、今は特にそれが必要と感じます。

 

 

 

 

僕ね、顔や態度に出やすいタイプなんですよ。

 

疲れると、特に。

 

今までそれは多くの方々から指摘を受けてきましたし、地雷もたくさん踏んできました。

 

 

 

で、考え方はもちろん色々あると思いますが、、

 

パーソナルトレーニングって結局、技術だけじゃなく、人と人だと思うですね。

 

接する温度があるわけです。

 

やはり、いい温度でトレーニングしたいわけで。

 

 

が、コンディションが悪いとそうなれない。

 

もちろん、自分を奮い立たせるという話はあるわけですが。

 

違うんですね。

 

なんだろなぁ。

 

結局、顔や態度に出やすいタイプなので、無理してもバレちゃうと思うんですよね。

 

いまいちなのが、伝わっちゃう。

 

そこでコンディション良いと、ナチュラルに良い温度でトレーニングできるんです。

 

良いコンディションなだけで、何も意図しなくてもだいぶ上手くいきます。

 

何なんですかね。

 

色々準備しすぎるより、出たとこ勝負のが強かったりして。

 

 

 

パーソナルトレーニングは、お客様とのやりとりで直接対価を頂くわけです。

 

だから、僕にとっては良いコンディションで指導に臨むことは必須なんですね。

 

自分の良さを一番出せると思うから。

 

ベストの努力をする、ではありません。

 

良いコンディションでする、です。

 

悪いコンディションで、ベストの努力をしてもダメなんですね。

 

僕の場合は。

 

無理が出てくる。

 

 

 

 

だから、今の働き方になってから、

 

最後は開き直って休む

 

ってことができるようになりつつあります。

 

そういう意味では以前より健康的です。

 

ただ、先週は本当にきつかった、、、。

 

身体的にもそうなんですけど、やはり多様な環境を飛び回っていますからね。

 

少なからず気疲れもあるんでしょうね。

 

 

 

良いコンディションだと、自然にいい指導になっていると思います。

 

自分には、コンディションが乱れやすいからこその経験があります。

 

なので、こんな方法もあるとコンディションの整え方をお伝えすることで、だいぶ喜んで頂いています。

 

 

コンディション、大事にしましょう。

 

 

自分の身体を大切に。

 

 

さて、白湯を飲もう。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。