上半身と下半身がバラバラ

「上半身と下半身がバラバラな感じがして。」

 

 

パーソナルトレーニングに申し込みされたご新規さん。

 

ソフトボールをされています。

 

180cm以上の長身、適度に筋肉質な、爽やかスポーツマン。

 

横に立つのは、ガリガリのわたくし。

 

どちらがパーソナルトレーナーかわからない感じ(笑)

 

 

で、冒頭の、、

 

 

「上半身と下半身がバラバラな感じがして。」

 

 

聞いたことのある言葉。

 

そう、同じような言葉を発していたんですよ僕は。

 

初めて胴体力の門を叩いた時に。

 

 

 

僕の場合はキックでした。

 

全然しっくりこないんです。

 

力が伝わらない感じ。

 

 

懐かしいなぁ。

 

もう10年近くも前になるのか、、。

 

年取ったなぁ、、(笑)。

 

 

 

 

当時の僕と同じ悩みをお持ちの方に、今度は指導する側として。

 

歩んできた道のりが思い起こされ、ちょっと感無量です。

 

ソフトボールでもあるんですね、上半身と下半身がバラバラ。

 

実際は、感受性の高いスポーツマンの方です。

 

繊細な、しっくりこない感覚の訴え。

 

バラバラ、ではない。

 

当時の僕は本当に力任せのバラバラ。

 

全然同じじゃない(笑)。

 

 

でも、解決策は同じ。

 

 

「上虚下実」と「内側外柔」

 

 

 

まず説明。

 

理屈で納得。

 

 

 

次に実技。

 

体感で腑に落ちる。

 

 

きました。

 

f:id:aoyagiphysical:20180411223934j:image

 

きましたねぇ。

 

10年追求した中から、理屈と体感で理路整然と凝縮。

 

正直、羨ましいです。

 

 

 

ピンポイントで、がっちりハマった解決策。

 

ご縁ですね、きっと。

 

貢献できて、嬉しいです。

 

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。