ガイアの夜明けから

新年度になりました。

 

少々更新まで、時間を要してしまいました。

 

この記事は4月4日に書いています。

 

数日で追いつけるようにいきたいと思います!

 

決してヒマだから書いているわけではありません(笑)。

 

 

 

さて、今日は録画予約していた「ガイアの夜明け」を視聴しました。

 

「かまどさん」という土鍋で炊飯する商品の開発、そしてお客様に売れるまでのストーリーです。

 

もともと好きなんですね、この番組。

 

昔からよく観ています。

 

 

 

今年から働き方が変わったからか、観方も変わりました。

 

何というか、今まではエンターテイメントとして観ていたような感じ。

 

今回は、生き方、あり方を学ぶという感じでしょうか。

 

自分と照らし合わせるような感じ。

 

 

 

特に印象に残った点。

 

 

・軸がしっかりしている

 

    →「味には一切妥協しない」ということ。

 

 

・完成するまで追求してやりきる

 

    →もはや「仕事」というよりは、「人生」という感じ。

 

 

・良いものが「伝わる」ことが大事

 

    →伝わるから売れる。そして買った人が良さを楽しむことができる。

 

 

この3点ですね。

 

 

業種は違えど、とても共感できる内容でした。

 

トレーニング指導をする自分のあり方としても、明確に意識したいと思います。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。