コンディションを整える方法2

かなり多忙な毎日が続いています。

 

まぁ自分で多忙にしているのは否めないのですが。

 

だいぶしんどいところまで来た感じ。

 

心身共にリフレッシュを欲している。

 

 

そこで、行きました。

 

但馬屋珈琲店

 

f:id:aoyagiphysical:20180312163827j:image

レトロな外観。中も雰囲気あります。

 

新宿にあります。

 

先日書いた高円寺もそうですが、吉祥寺と池袋で働いているので、その間の駅は開拓しているのです。

 

で、ここのマスターやスタッフの方々、空間や流れてる音楽などがトータルで良い感じなんです。

 

コーヒー好きが集まって、こだわりの一杯を淹れ、提供する。

 

マスターの淡々と一杯入魂の仕事。

 

これが良いんです。

 

 

 

コーヒーを飲むだけなら、

 

買ったほうが安い

 

この場所で、入れてもらいたいのです。

 

多少高かろうとも、上質に触れたい。

 

f:id:aoyagiphysical:20180317222445j:image

 

f:id:aoyagiphysical:20180317222517j:image

 

思考を抑えて感覚にスイッチが入り、脱力できます。

 

肩や首がリラックス。

 

物理的な変化を体感できます。

 

 

 

好きな場所だから。

 

空間と音楽、香りと味。

 

それらが五感に働きかけるから。

 

 

色々理由はあると思いますが、理にかなった方法で、応用が利きます。

 

思考に偏りがちな自分にとっては非常に重要な、実践的なコンディショニングです。

 

 

 

以前はこういう時間は自分にとって、「サボる」ものでした。

 

どこか罪悪感があり、敬遠していたんですね。

 

今ははっきりわかります。

 

生産性が上がったり、バランスがとれる。

 

 

とても大切なことだと思います。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。