スパルタンレースを知っているか?

10年以上トレーニング指導者をしています。

 

トレーニング、好きなんです。

 

指導している選手から何度か聞かれたことがあります。

 

 

 

何の為にトレーニングしているんすか?

 

 

何目指してるんすか?

 

 

 

 

トレーニング指導者がトレーニングをするのは当たり前だと思っています。

 

それも仕事の一部だと思っているので。

 

  

例えば、

 

2人のトレーナーがいたとして

 

 

1人はトレーニングが大好きで、理論を学びながら自分で継続的にトレーニングするトレーナー

 

もう1人は知識はあるけど自分はトレーニングしないトレーナー

 

 

もし自分がパーソナルトレーナーにトレーニングを依頼するならば、トレーニング大好き人間に頼みたいです。

 

 

ラーメン食べるなら、とにかくラーメンが大好きな人が作るラーメンの方が食べたいです。

 

 

トレーニングは突き詰め続けるものだと思っているので、自分はやらないという選択肢はないです。

 

自分が突き詰めたものを濃縮して提供するわけですから。

 

 

まぁでも、「やらなきゃ」ではなく、「やりたい」のです。

 

 

好きだから。

 

 

ただ、

 

 

やはり目的があると良いと思います。

 

楽しさが増すわけで。

 

 

実際のところ、しばらく色々後手になり、自分のトレーニングがちゃんとできていない事実。

 

職場環境の誰よりもガリガリだという事実。

 

ガリガリなだけでなく、本格的に劣化しているという事実。

 

 

これらの事実ときちんと向き合う必要性。

 

 

 

パーソナルトレーナーとしての活動も進む中、そろそろきっちりしていきたいところ。

 

 

 

で、

 

色々考えてるのですが、まずは決めました。

 

 

 

スパルタンレースに参加します。

 

 

 

 

スパルタンレース、僕も詳しいわけではないですが、複数の課題をクリアしながらゴールを目指すサバイバルレース的なものです。

 

 

サイトはこちら

http://spartanracejapan.info

 

 

5月に千葉で開催されます。

 

 

あの「サスケ」に出てみたいと思った事がある人は多いはず。

 

サスケにリポビタンDのCMを足したようなイベントです。

 

 

やるべし。

 

 

まずは胴体力と筋トレとジョギングからスタートです。

 

 

一緒に参加したい方のご連絡をお待ちしています。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。