生命力が甦る

今日は「健康」よりの話について書いていきます。

 

 

パーソナルトレーナーとして活動を始めて3週間が経過しました。

 

ありがたいことにたくさんの方に受けて頂き、なおかつほぼ全員の方にご継続頂いています。

 

パーソナルの世界の常識が全くわからないので、この期間で現状の人数、継続率がどうなのかは良くわからないです。

 

ただ当初見込んでいた、根拠のない数値より高いので、とても嬉しいです。

 

 

 

スタート時は、自分のやってきたことがパーソナルの世界で役に立つのか?

 

畑違いではないのか?

 

という不安がありましたが、時間と共に消えつつあります。

 

役に立つどころか、喜びの笑顔を何度も頂くことができているからです。

 

 

 

どういう目的のどういう方に受けて頂くのがより効果的で喜んで頂けるのかもだいぶわかってきました。

 

中でも1番喜びを表現して頂いている方がいます。

 

 

その方は、

 

 

ご年配の方です。

 

 

 

肩や首を中心に身体がガチガチの方。

 

日常的に不快感を抱えながら生活されているようで。

 

 

 

トレーニング後は、

 

 

「体が軽い」

 

「腰回りがすっきりした」

 

「肩が楽だ」

 

「姿勢が良くなっている」

 

 

色々おっしゃって頂いています。

 

 

生き生きしてきているんですよ!

 

目が輝いて生命力に溢れるという感じ。

 

 

日常的に不快感を抱えていらっしゃった分、感動がまた大きいんでしょうね!

 

 

「動けるようになりたい!」

 

だけど、マシーンで筋トレしたり、ストレッチやランニングをしたりというのは、その方にとっては何かが違った。

 

そこがピタリとニーズに一致したようです。

 

日常を快適に。

 

趣味のテニスをもっと楽しく。

 

テニス仲間の方々が驚愕するような、しなやかさとキレを養っていきましょう!

 

快適に動作できる感覚って最高に気持ち良いですからね。

 

 

 

 

普段の生活では不快感で苦しみ、病院に行って緩和する。

 

パーソナルトレーニングで身体を磨き、普段の生活を快適に過ごす。

 

 

 

お金を使うならどちらに使いますか?

 

僕なら後者を選びます。

 

僕のその考えをお伝えしたところ、その方も賛同して下さいました。

 

人生一回だし、老い先長く楽しみたいよね!と。

 

 

施設内でも同じようなお悩みをお持ちのご年配の方は多いと考えています。

 

そういう方々が、生き生きと「動ける」ように応援することが、新たな生きがいになりつつあります。

 

人生を輝かせることに繋がるパーソナルトレーニングです。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。