憧れ

中学生の時観に行った、高校サッカー選手権。

 

県大会決勝。

 

 

 

もの凄く心が揺さぶられたのを今でも覚えています。

 

 

 

自分もここを目指して頑張ろう。

 

 

 

 

憧れでしたね。

 

 

 

大きな希望を持って、高校サッカーの世界へ。

 

無名の無名、凡才の凡才。

 

 

でも、

 

 

飛躍したい。

 

 

積極的に生きてました。

 

 

レギュラー奪取を目指して。

 

 

憧れの舞台を目指して。

 

 

 

 

そこに待ち受けていたのは

 

 

故障の連続。

 

 

下手な奴が故障ばっかりしてて飛躍などするはずもなく。

 

 

高校二年生の秋に発症した腰痛がすっきり治らず、三年生のインターハイ終了時期に引退。

 

 

 

引退当時、計算したら3日に1日は故障で不参加。

 

 

煮えきらないモヤモヤを残したまま、サッカー人生が終了しました。

 

 

高校サッカー選手権どころか、公式戦に1試合も出ることもなく、、、。

 

 

 

その後大学生の時も腰痛は抱えたまま、スポーツは満足にできない状態が継続。

 

 

 

 そんな中、

 

 

大学二年生の時でした。

 

 

アルバイトを始めたトレーニングジムで、当時の師匠から受けたトレーニングによって、何年も引きずっていた腰痛はあっけなく完治。

 

 

その衝撃から、トレーニング指導者の道へ加速。

 

 

 さらに

 

 

マリノス在籍時に胴体力と出会い、

 

 

また加速。

 

 

 

その後も、

 

様々な経験と学びを経て、今に至ります。

 

 

 

 

中学生のあの時観た、試合の勝者は 、

 

その後の全国大会で

 

 

準優勝

 

 

 

 

そして今、自分は

 

 

そのチームのフィジカルコーチとなりました。

 

 

 

過去の最高成績を塗り替えるべく、

 

 

本気で全国優勝を目指して

 

 

日々練習に励む選手達に

 

 

 

 

もし高校の時の自分が知っていたら、間違いなく大きく変わっていた。

 

 

そんな知識・技術・経験を濃縮して

 

 

週1回

 

 

彼らに全力で伝えています。

 

 

 

故障で悩む選手を減らし、

 

 

進化を引き出す。

 

 

 

彼らのサッカー人生を充実したものに。

 

 

 

こちらにとっても新しい青春です。

 

 

あの時の自分に伝えるつもりで、彼らを全力で応援し続けます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。