2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の反省

ついに6月!!早くも折り返し地点へ!

腸がデリケートな人向けの食品選び

今回は腸がデリケートな人向けの食材選びについて書いていきますね。

ティップネスでのパーソナルトレーニング 再開へ!

本日、東京の段階的な緩和が6月1日にステップ2に移行すると発表されました!

【実技】室内で追い込める全身のプログラム3 しかも無音

今回は何と、無音で室内で追い込める全身プログラムについて書いていきたいと思います。

オンラインサッカースクールに1ヶ月以上参加した感想

今回はオンラインでサッカースクールに参加してみて感じたメリットについて書いていきたいと思います。

トレーニング動画の提供は5/31までです

5月初めにスタートした動画の無料提供。

6月1日からのパーソナルトレーニングについて(5/25)

本日、首都圏の緊急事態宣言の解除が発表されました。

【実技】開脚を改善するエクササイズ

今回は「開脚を改善するエクササイズ」を紹介します。

【コロナ】サッカー活動再開への指針

やっと緊急事態宣言も解除・緩和へ大きく動きつつあります。

【質問回答】立位体前屈改善のエクササイズはどこから?

5月にスタートした質問企画。

映画「ママをやめてもいいですか!?」を観て

子供を寝かしつけた後、リビングへ。

ベンチプレスと首のポジション

今回はベンチプレスと腕立て伏せについて取り上げて書いていきます。

【実技】立位体前屈を改善するエクササイズ

今回は「立位体前屈を改善するエクササイズ」を紹介します。

年代別持久力要求水準(小1〜)

サッカーする上で抑えておきたい年代別の基礎持久力の基準について考えてみました。

交代浴をしよう /「小杉湯となり」を紹介します

大好きな銭湯、高円寺の「小杉湯」 → 小杉湯 公式ウェブサイト

【実技】室内で追い込める全身のプログラム2

以前紹介したエクササイズ → 【実技リンク】短時間で追い込める全身のプログラム

「目」に有効なこの筋肉が熱い!!

これはまた、凄いのできました!!

好奇心と義務感

今日も暑いですね。

胴体力と運動連鎖

今日は、最近研究中の方法について書いていきますね。

3大欲求を満たす

今日は、なんでしょうか、心身共にどこかいまいち

資格勉強からの気づき

今回は先日申し込んだ資格試験について書いていきます!

【質問回答】腹筋の動画はないのか?

5月にスタートした企画。

資格を取得します!!

NASMのCESという資格が日本で取得できるように。

2種類のオンライン指導で感じたこと

オンライン指導で感じた部分を書いていきます。

オンラインでチーム指導を始めます

5月スタートの新たなアクション。

質問にお答えします!!

5月は色々「やってみる」 新たに「質問にお答えします」という企画をやることにしました!!

今後のパーソナルトレーニングについて(5/5)

昨日、緊急事態宣言の期間が5/31まで延長と政府より発表がありました。

トレーニング動画提供のお知らせ

緊急事態宣言は5月末まで延長。

今後をじっくり考える

緊急事態宣言からまもなくで4週間が過ぎようとしています。

【五行】夏を乗り切るためのヒント

昨日の記事に関連して書いて行きます。