2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の反省

2020年も、いよいよ5月へ突入です。

【補足】体幹エクササイズのポイント

昨日の記事にも関連する補足です。

【実技】体幹を支えるトレーニングプログラム

今回は体幹を支えるトレーニングプログラムについてお伝えします。

インターハイ中止

夏のインターハイの中止が発表されました。

【実技リンク】短時間で追い込める全身のプログラム

今回は短時間で追い込む全身のプログラムをご紹介します。

180度、ひっくり返る

昨日の記事 続・縄跳びが本当に苦手な小学生

続・縄跳びが本当に苦手な小学生

以前このような記事を書いていました。 【運動】縄跳びが本当に苦手な小学生への対策3つ

【保存版・実技】操作性を高めるプログラム

今回は気が向いたので操作性を高めるプログラムを紹介したいと思います!!

頭痛と筋肉コンディショニング

昨日、トリガーポイントなるものについて、色々調べて試していました。 その中で、なかなか可能性を感じた部分があったので、書いていきたいと思います。

【実技リンク】全身追い込めるタイムトライアル

今回は「全身の筋トレをタイムトライアルで取り組む」そんな内容をご紹介します!

背中筋トレ記事の補足

昨日の記事でちょっとわかりにくかった部分があったようなので、補足します。

【実技】背中を鍛える筋トレプログラム

今回は「自宅でできる背中を鍛える筋トレ」について紹介します。

【実技】ジャンプ力向上の為のエクササイズプログラム

今回はジャンプ力向上の為のエクササイズプログラムを紹介します! GK寄りな部分もありますが、誰がやってもOKです。

【実技】中高生が手っ取り早く開始できるエクササイズプログラム

最近は様々なリンクで実技をご紹介してきましたが、 紹介ばかりだと手抜きだと思われそうなので今回は自作のエクササイズリストを公開します。

【実技リンク】心身を調えるコンディショニング法

今回は今だからこそ実施して欲しいコンディショニング法について紹介します!

【実技リンク】魔女トレのオンラインが熱い!!

「魔女トレ」

パーソナルトレーニングの回数券について(4/14)

4/7から休止しているティップネスでのパーソナルトレーニング 。 回数券についてのお知らせです。

在宅ライフでの気づき

今日は雨が妙に心地良いですね。 さて今回は、親としての関わり方について書いてみたいと思います。

オンラインな日曜日

本日は楽しみにしていたオンラインでの講座を受講しました。

【実技リンク】実技に飢えている中高生へのおすすめエクササイズ

自宅でエクササイズに取り組みたい。 そんな中高生の為に実技のリンクを↓

【運動】縄跳びが本当に苦手な小学生への対策3つ

今回は 「縄跳びが苦手、その苦手のレベルが半端ねえ。」 そんな小学生への対策を書いていきたいと思います。

【テレワーク注意】今だからこそ一番優先させるべきことと具体的対策

今回は緊急事態宣言が出された今だからこそ一番優先すべきことについて書きたいと思います。

新たなスタート(4/8〜)

本日から非常事態宣言の期間ということで、 1ヶ月間の在宅ライフがスタートしました。

今後のパーソナルトレーニング について(4/7)

本日、政府より緊急事態宣言が出されました。

【コロナ】未だに先が見えないこの状況で中高生が優先的に取り組むべき項目3つ

今回は、コロナの影響で未だ活動休止で自宅待機を強いられている中高生に向けて書いていきたいと思います。

さようなら、ありがとう

本日、長年共に歩んできた相棒とお別れしました。

【必読】プロを目指す上でフィジカル強化をどう考えれば良いのか

今回はプロを目指しているんだけどフィジカル強化をどう考えていいかよくわからない人に向けて書いていきます。

【保存版】首のエクササイズはとてつもなく凄かった!

今回は先日書いたエクササイズが素晴らし過ぎたので、 追加でメリットについて書いていきたいと思います。

【実技】室内で追い込むエクササイズ

今回は、 エネルギーが有り余って飢えている高校サッカー部の選手におすすめのエクササイズ これを紹介したいと思います!!

週末のパーソナルトレーニング について(2020.4.1作成)

今週末及び来週末は、施設が臨時休館となることが決定しました。