朝トレのとてつもない威力

今朝は6時からトレーニング。

 

テーマは「一番伝えたいことを形に」

 

aoyagiphysical.hateblo.jp

 

「最大限の進化」を目的とする場合、

もし自分が1からトレーニングを提供するならどんな流れにするか。

 

それを実際に試してみました。

 

 

 

f:id:aoyagiphysical:20200311162159j:image

やはりキーワードは腸腰筋!!!

 

 

 

①首への感覚入力

 

→起きて早々に首へ感覚入力2分程度。これで姿勢が調整されて目が覚めてきます。

 

 

②丸める動きで腸腰筋を活性化

 

→現状では一番伝えたいエクササイズです。一番優先順位が高い種目を序盤に実施。その場で腸腰筋が活性化。身体の安定と軽さが即改善。これは本当にマジで凄い。 

 

 

 ③反る動きで腸腰筋を活性化

 

→①とセットで行うバリエーションです。つまり①と同様にもの凄い!

 

 

④捻る動きを活性化

 

→胸椎の捻れを中心に身体骨格を調える。身体がエネルギッシュに変貌します。まだ10分程度の段階で急速に状態↑↑↑

 

 

⑤体側の伸びを活性化

 

→脇腹の収縮を伴い、肋骨と骨盤が最大限引き伸ばされます!!④⑤で内臓機能も↑↑身体も熱くなってきます!

 

⑥椅子に座って丸める・丸める・丸める → 反る・反る・反る

 

→収縮を伴う刺激で丸める反るをその場で最大限に引き上げます。急激な可動域の向上が伴いますが、収縮を伴うことで拡がった可動範囲も強い!!

 

これは以前も記事に書いた内容です↓

 

丸める・丸める・丸める - 進化と健康を応援する

 

 

⑦椅子に座って伸ばす・伸ばす・伸ばす

 

→これも⑥と同様の内容を伸ばす縮める動きで実施。脇腹が強さを伴う中で大きく動くようになります!!

 

 

⑧椅子に座って捻る・捻る・捻る

 

→これも⑥⑦と同様の手順です。

 

 

⑨立位で肩のローテーション

 

→手からの働きかけで左重心を強めていきます。左右20回ずつ。肩も良く動くようになります。

 

 

⑩ローテーションでサイドキープ

 

→ スタビライゼーションみたいな感じのやつです。骨格をしっかり支えます。②と⑨と⑩あたりで肩こりなど無縁に。

 

 

以上です。

 

そこから最後はラジオ体操をして締めました。

 

ラジオ体操は様々な動きがダイナミックにまとまっていて便利ですね。

 

 

時間にして40分弱。

 

毎日続けたらだいぶヤバそう!!

 

 

これ、

スポーツで進化を目指す全ての人、

そして健康に問題を抱えている全ての人に、

是非やって欲しい内容です!!

 

今までと次元が違う身体になれますよ!!

 

学生の頃のダメダメな身体の状態から、

よくぞここまで辿り着いた。。

 

 

 

6時からの朝トレ。

 

以前からスケジュールになっていた部分なんですけどね。

 

最近は崩れていました。。

 

一つは起きてくる息子の相手をしていた為。

 

もう一つは最近の仕事の影響です。

 

自宅で作業をすることが増えているんですけど、

子供達がいるわけです。

 

子供達の面倒をみなければいけないし、

そうするとイレギュラーが多いわけです。

 

早い話が全然はかどらない笑。

 

なのでもうこれは朝やるしかないと。

 

 

レーニングはしなかったわけではなく、

時間を柔軟にずらしていた感じ。

 

が、

今日改めて感じました。

 

レーニングは間違いなく朝やるべき。

 

 

なぜかというと、

その後の流れが全然変わるから。

 

自分のトレーニングは「快」への追求とも言い換えられます。

 

で、

それは持続力がある。

 

であれば、

一日のスタートで実施するのが、

その日を一番長く「快」で過ごすことに繋がるわけです。

 

 

改めて感じましたが、

その後の作業能率やメンタルコンディションがとても良い。

 

頭の回転が明らかに良いですし、

コロナの影響で不安になりやすい今の状況が全く気にならない。

 

心身健康的な状態で今できることに集中して最大限成果に結びつける。

 

これは非常に大きな発見でしたね。

 

 

まあその後の仕事をどのように回すかは工夫が必要ですが、、

 

できる範囲で最大限やるだけですね!

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。