木曜日はワクワク枠

パーソナルトレーニング の稼働曜日を縮小することにしました。

 

 

今後は基本的に、

木曜日のパーソナルトレーニング はストップします。

 

(もちろん現在ご予約頂いている枠は対応致します。)

 

 

このところ前進が続いています

aoyagiphysical.hateblo.jp

 

昨日の記事に書いた内容。

 

 

 

これも、

数ヶ月前にはなかったものです。

 

 

そしてこれが、

最近まとまった時間で作成したもの。

 

f:id:aoyagiphysical:20200221125356j:image

スピード向上をテーマに。

 

なかなか素敵な内容です。

 

 

 

今年に入って、

火曜・木曜・金曜に意図的に枠を削減してその形に切り替えました。

 

これ結構勇気がいりました。

 

範囲を狭めることになりますからね。

 

 

ですが「セッションをやらない」という時間枠を定めてから、

明らかに前進している感が高まっているんですね。

 

「セッションの間の空き時間」と「目的を定めて確保した時間」

 

同じことをやるのでも質が変わります。

 

これは大きな発見でした。

 

また、真ん中(セッションの間)よりは最初か最後がいい。

 

けど最後は無理。

 

セッション後に自由がきくなら、

家族で過ごしたくなります。

 

間違いなく午前が吉。

 

自分もフレッシュですしね。

 

家族を送り出し、

家事をひと通り終えたらすぐに取りかかれます。

 

セッションとの間に移動が入れば切り替えもしやすい。

 

いい感じなんですよ。

 

で、

現在の自分の感覚としては、

その「時間」がもっと欲しいなと。

 

 

長期的に考えたら、

間違いなくそちらの方が良いと感じているわけです。

 

むしろ最近、

短期的にも意味があると感じています。

 

それはやはり、

セッションやチームサポートの質が明らかに上がってきているということ。

 

より効果的なものを生み出すことに繋がっていると。

 

 

既存の方にしっかりメリットを受け取ってもらうことに繋がっていますし、

結果として新規の方のセッション数も増え始めています。

 

 

 

情報をインプットしたり、実技を試したり、丁寧に思考する時間。

 

丁寧に思考する時間て本当に大事ですね。

 

紙とペンで色んなモノが生まれる。

 

 

そういう時間に自分のカラダが喜んでいる。

 

そんな感覚があります。

 

なのでその時間を増やすことにしました。

 

 

木曜日はワクワク枠。

 

丁寧に思考するもよし。

 

勉強するもよし。

 

ブログや電子書籍やるもよし。

 

イベントの企画を立てるもよし。

 

スポットでのチーム指導行くもよし。

 

試合映像観るもよし。

 

休むのもよし。

 

休むとアイディアが降ってきますしね。

 

この日があると考えると、

ちゃんと寝れそうです。

 

結局何だかんだ言って、

まだ目標レベルまで寝れてないんですよね。

 

もっと寝た方が良い。

 

 

おいおい寝てる場合じゃないだろう、

寝る間も惜しんで仕事しろよ!

 

そんな声が同業者から聞こえてきそうですが、

実際ちゃんと寝た方が生産性が上がります。

 

これは今の働き方を始めてやっと腑に落ちました。

 

作業はもちろんですが、

なんせ接客ですからね。

 

なんかくたびれてるなーとか感じるトレーナー来たら嫌でしょう。

 

自分なら絶対嫌ですね。

 

正直若いトレーナー、

エネルギッシュにバンバン本数こなせるトレーナーが羨ましい部分もあります。

 

が、

 

自分はそこそこの本数でより丁寧に取り組みたい。

 

 

質はさらに加速的に上がると思うので楽しみです。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。