腹立たしい出来事からの気づき

最近、「ある人」に揺さぶられています。

 

以下、Kさん。

 

 

僕ら夫婦の「職場」や「家族」「友人」とは何の関係もありません。

 

↑そう書いておかないと、読みながらドキドキする人がいるかもしれないので笑。

 

 

 

複数回会っていますが、まぁ仕事ができないわけですよ。

 

ミスしても一応謝罪はあるけど、大して気にしてる様子はなし。

 

ミスしたことすら気づいていないであろうケースも。。

 

 

 

寛容に寛容に。

 

 

これはきっと、寛容さを身につける試練だ!

 

 

毎度自分に言い聞かせます。

 

 

「場」にいる人は毎回1度は凍りつきます。

 

 

マヒャドの使い手。

 

f:id:aoyagiphysical:20191129101921j:image

 

 

それくらい、ヤバい。

 

ヤバすぎて、イタい。

 

 

 

それだけなら「相手にしない」だけなんですが、そうもいかない。

 

がっつりKさんの「仕事」に託している側面があるので。。

 

 

 

決して「悪い人」じゃないんですけどね。

 

 

ここまで仕事ができないと、自分にとっては「悪い人」。

 

仕事ができないってだけで、人の印象ってこうも変わるんですね。

 

 

こちらとしてはKさんがミスしないか、気づけば常に戦々恐々。

 

不安で仕方ないわけです。

 

 

自信満々に誤情報を発信。

 

その姿、威風堂々。

 

こちらが誤りに気づき指摘すると、謝罪。

 

 

あっ違いましたね!すみません!

 

 

2秒後には忘れてる感じ。

 

その能力、羨ましいわ。。

 

 

 

おかげでこちらはアラートさが磨かれます。

 

 

大丈夫なのか?

 

 

Kさんの全てに、目を光らせます。

 

 

 

自宅では、Kさんの作成した書類を夜中の3時過ぎまで間違いがないか確認。

 

こちらは専門的な知識はない。

 

なので、専門的な知識をつけるとこから。

 

それくらい、不安です笑。

 

信頼ゼロ。

 

 

結果、そこには間違いはなかったわけなんですけどね。

 

こちらの揺さぶられ感が半端ない。

 

 

まさかKさんも、自分が原因でこちらが夜中の3時過ぎまで作業してるなんて夢にも思ってないでしょうね。。

 

 

1番腹が立ったのは、こちらの質問に対して、

 

「明日中にはご連絡差し上げます。」

 

その「明日」に連絡なし。

 

たまりかねてこちらから「明後日」に連絡。

 

 

出てきたのは質問の回答だけ。

 

 

 

天然?

 

 

 

「明日」連絡差し上げますって言ったの、貴方ですよね?

 

それに対して何も思ってないの?

 

こちらは待っていたんですが?

 

理解の範疇をはるかに超えてます。

 

 

天然で仕事されたら、託した側はたまったもんじゃないわ。

 

 

 

爆弾落とそうか本気で考え中です。

 

 

Kさんから、新たな犠牲者が出る前に。

 

 

 

 

気づきについて書く前に長くなってしまいましたので、次回に続きます。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。