おっさん、リレーに夢中

学童の運動会。

 

いよいよ来週。

 

市内9学童が一堂に会し、チャンピオンシップを目指します。

 

 

会場は小学校の校庭。

 

児童と保護者で合わせて2500人が集まる恐ろしいイベント。

 

 

自分は大人リレーの選手に。

 

昨日今日と、全力でバトン練習。

 

 

昨日やってね、今日は筋肉痛です。

 

もも裏やら背中やら、、。

 

 

「全力」の恐ろしさ。

 

100パーセントという強度の恐ろしさ。

 

 

ただ、次の日に筋肉痛がきた嬉しさも少々笑。

 

 

今日もやりました。

 

全力スプリント。

 

 

あかん。

 

 

これ以上やったら筋肉ちぎれる。。

 

経験的に、ヤバイやつ。

 

 

数十メートルを数本しか走ってないですが笑。

 

 

温存。

 

 

この「大人リレー」、アンカーだけ距離は倍。

 

160m?

 

未だに距離は不明。

 

200m以上だという話も。

 

 

 

先週の練習で決めました。

 

不在の「彼」に任せようと。

 

 

その、「彼」全力で拒否。

 

 

「距離を伸ばして測定で決めましょ!」

 

 

無理無理、絶対無理。

 

そこにあるのは「失速」か「負傷」のみ。

 

 

あ、あと「手抜き」ね。

 

やりたくないが故の笑。

 

 

他の学童のアンカー、陸上短距離やってる人らしいし。。

 

絶対嫌。

 

 

 

と、いうわけで、「彼」に押し切りました。

 

 

まぁ明らかに1番若いしね!

 

唯一のアラサー。

 

他みんな、アラフォー。

 

 

彼に託そう。

 

これってパワハラ?笑

 

 

まぁでも、全力で200mは正直本当に無理だと思います。

 

 

f:id:aoyagiphysical:20191028214132j:image

 

気を解放しても無理。

 

それ自体は情けないなぁと。

 

スピードはともかく、負傷しない自信はつけたいですね。

 

 

土日ハードにトレーニングしたので、

 

月曜 ・リカバリ

 

火曜・筋肉に刺激

 

水曜・リカバリ

 

木曜金曜・フォーム練習

 

土曜・前日調整

 

日曜・当日調整・本番

 

 

 

これでいきたいと思います。

 

 

 

パーソナルトレーニング中にピリピリしてたらすみません。

 

 

 

父の本気を息子に見せたいと思います。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。