専門学校特別講義

本日、医療系専門学校での特別講義が行われました。

 

専門学校で特別講義やります!! - 進化と健康を応援する

 

 

去年に引き続き、お招き頂き感謝です!!

 

 

今回は去年の反省を活かし、実技をより多くしました。

 

やはり身体を動かすのは大事ですね。

 

 

主な内容は、こちら↓

 

 

・股関節の柔軟性と感覚チェック

 

・膝の曲げ伸ばしの筋力チェックと修正

 

・左重心と右重心の体感の比較

 

・左重心を創るエクササイズ

 

 

 

理屈と共に、どう変化するのか。

 

 

そこらへんを意識しながら進めていきました。

 

一年生が対象ということで、基礎的な学習が多い段階だと思います。

 

それがどのように活かされていくのか。

 

 

 

雰囲気良くて、進め易かったですね。

 

 

 

レーニング指導って、面白いことなんだよ!!

 

それを身体で納得してくれたら嬉しいです。

 

 

 

来週も伺います。

 

 

引き続き宜しくお願い致します。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。