マッサージと左重心

久しぶりにゴッドハンドのマッサージを受けに行きました。

 

f:id:aoyagiphysical:20190805063806j:image

さすがの技術。

 

 

で、施術中の会話。

 

「青柳さん、筋肉がしなやかです。緩む反応も良いです。」

 

「それは、以前よりもということですか?」

 

「そうです。」

 

 

むう。。

 

昨日結構走り込んだんですが。。

 

いつもなら、絶対こんなはずはない。

 

 

思い当たるのは、ただ一つ。

 

 

 

左重心。

 

 

 

ウォームアップで左重心つくる。

 

レーニングのレスト中にスイッチを入れ続ける。

 

 

そして、施術を受けている時も左重心。

 

それが効いたように思いました。

 

 

 

次の日、試しにパーソナルトレーニングで手技を受けて頂く時に、左重心を作ってもらいました。

 

良くなっている感じしました。

 

 

やる側だけでなく、受ける側のお客様からも。

 

 

これはマジで凄いんでないかい!?

 

 

 

検証は続きます。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。