勉強会を開催しました

「講師を招いて勉強会したいね。」

 

某トレーナーY氏と以前から話していた構想がありました。

 

 

理論ならまだしも、実技に関しては間違いなく少人数で教わった方が内容の密度が濃いものになる。

 

しかも一緒に教わった内容を互いの身体を練習台にする。

 

さらに互いの知識で拡げていく。

 

ナイスな仕組みです。

 

 

 

で、施設の休館日を活用し、初の試みとなる少人数勉強会を開催しました。 

 

 

場所は新宿。

 

共に学ぶ側の、カリスマトレーナーY氏と新宿で待ち合わせ。

 

モーニングしてから行くことに。

 

f:id:aoyagiphysical:20190710215846j:image

居ました居ました。 

 

真剣な表情でiPadを見るY氏。

 

事前資料に目を通しているのか!?さすが!準備に余念がない!!

 

 

自分も事前資料に目を通し、睡眠万全のベストコンディションで臨むはずでした。

 

が、どこで間違ったか、ビールを飲んでしまい、さらには夜中の1時過ぎまで漫画を課金して夢中で読んでいたのでした。

 

 

感心してY氏のiPadを覗くと、釣りの映像が流れていました。

 

さすが自由人!!

 

少し安心しました。

 

 

f:id:aoyagiphysical:20190710215947j:image

 西新宿の穴場にて燻製ベーコンとチーズの相性が絶妙なパニーニを頂いた後、会場へ!

 

 

迷いに迷い、やっと到着。

 

f:id:aoyagiphysical:20190710220009j:image

こんな感じ。

 

4時間借りて、1700円。

 

新宿とは思えない破格。

 

もう毎回ここにしよう。 

 

 

講師にお招きしたのは岩木秀倫氏。

 

どうせなら、突き抜けてる人に教わりたいということで、白羽の矢。

 

Facebookの投稿が凄すぎたので、お願いすることに。

 

何言ってるのか全くわからない記事も多く、自分の勉強不足を痛感しています。

 

興味がある方は是非Facebookの投稿をご覧になってみて下さい。

 

より深い情報が手に入りますよ。

 

 

こちらが勉強会での実技の風景。

 

f:id:aoyagiphysical:20190710220013j:image

 

f:id:aoyagiphysical:20190710220042j:image

 

f:id:aoyagiphysical:20190710220059j:image

 

非常に良かったのは、体感が伴う内容であること、自分達が知らない内容であること。

 

実用性が高く、普遍的な内容でした。

 

また、岩木さん非常に気さくな方なので、必要なポイントをピンポイントで丁寧に教えて頂けました。

 

 

「なるほど!面白い!」

 

好奇心が刺激されっぱなしでした。

 

(内容についてはまたあらためて記事を書こうと思います。)

 

 

 

これはまたやらねばですね。

 

Y氏とも意見は一致。

 

 

 

間違いなく成長できる。

 

そして超楽しい時間。

 

 

岩木さん、ありがとうございました!

 

また再来月も宜しくお願いします!

 

 

 

終了後はY氏と反省会。

 

夏も近づいているということで、屋上ビアガーデン。

 

f:id:aoyagiphysical:20190710220132j:image

 

f:id:aoyagiphysical:20190710220157j:image

 

f:id:aoyagiphysical:20190710220140j:image

 

f:id:aoyagiphysical:20190710220137j:image

 

飲み食いしながら、本日の内容を中心にあ〜だこ〜だディスカッション。

 

これも大事な時間です。

 

 

2件目は新宿思い出横丁屈指の名店、「つるかめ食堂」

 

f:id:aoyagiphysical:20190710220214j:image

日本の平和について激論を交わしました。

 

f:id:aoyagiphysical:20190710220218j:image

 

f:id:aoyagiphysical:20190710220309j:image

 

 

さらに3件目は但馬屋珈琲店

 

「つるかめ食堂」から徒歩1分です。

 

f:id:aoyagiphysical:20190710220312j:image

マスターこだわりのコーヒーを頂きます。

 

f:id:aoyagiphysical:20190710220329j:image

これが本当にうまいんだ!!

 

甘党にはたまらない。

 

 

f:id:aoyagiphysical:20190710220332j:image

スパイさながらのオーラを出すY氏と世界平和について語り合いました。

 

 

そこで、まさかの事件が!!!

 

Y氏がiPadで撮影した内容を、自分のMacBookに移そうと、、

 

 

パソコンが、ない。

 

 

うそマジ??

 

 

どうやらレンタルスペースに忘れてきた模様。

 

みるみる酔いが覚めていきます。

 

 

そして再び、レンタルスペースへ。

 

到着すると、使用中。

 

 

もう5時間も前だからね。。

 

運営会社に電話しても繋がらないし。

 

 

次のグループが待機している中、頼み込んで部屋を探させて頂くことに。

 

 

すると、、

 

 

ありました!!!!

 

 

いや〜、日本いい国ですね!!笑

 

 

 

色々ありましたが、非常に充実した1日でした。

 

 

これからしっかり復習。

 

 

次回も楽しみです。 

 

 

 

 最後までお読み頂きありがとうございました。