今までとこれから

パーソナルトレーニング でプロアスリートへのセッションには抵抗がありました。

 

パーソナルトレーニング を開始した頃から今年の春先まで。

 

プロアスリートという選択肢は全くなかったです。

 

本当に。

 

 

 

自分の知識や技術には偏りが大きいです。

 

僕なんかよりも凄い人はいくらでもいます。

 

 

 

そういう人達を前にしても恥ずかしくないレベルへ。

 

3〜4年かけて自分を高めていこう。

 

その先にはプロアスリートという選択肢も出てくる時が。

 

そう考えていました。

 

 

 

が、

 

 

事態は変わりました。

 

知人の紹介で、プロアスリートからの予約が。

 

断る理由もないので、チャレンジ。

 

 

事例:プロサッカー選手のパーソナルトレーニング - 進化と健康を応援する

 

 

「間違いなく役に立てる」

 

 

これが自分の考えを変えるきっかけに。

 

 

前倒し。

 

 

 

今までは、同業者からみて「凄いやつ」になろうとしていました。

 

同業者と議論とかあんましたくないです。

 

「そんなことも知らないのか!」

 

そう思われたり、言われたりするのが怖くて。

 

 

でも、

 

「選手の役に立てるならいけ!」

 

 

そんな思いが。

 

 

 

未熟です。

 

だが役に立てる。

 

それで良し。

 

 

 

今日は、かつて日本代表としてW杯を経験した選手のパーソナルトレーニング@日本橋店。

 

 

役に立てる。

 

 

再び実感。

 

強烈に実感。

 

 

あらら、なんも怖くなくなりました。

 

 

自分のメンタルトレーニング、終了。

 

 

 

・心身クリアな状態を創ること。

 

・明確な意図のもと、行動し続けること。

 

 

 

今の自分の人生の秘訣です。

 

 

 

明確な意図?

 

 

「進化と健康を応援する」

 

 

 

これです。

 

 

関わる人を幸せに。

 

 

マイペースで前進を続けます。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。