ガボール・アイ

 現在、視力回復 3ヵ年計画を進めています。

 

 

進める中、色々な気づきがありますね。

 

 

例えば、

 

 

食べ過ぎると見えづらくなる。

 

 

目の近くには、胃の経絡が。

 

胃のコンディションが下がると、明らかに感じます。

 

 

他にも色々。

 

気にしてみると、自分の「見えやすさ」って結構変化している。

 

 

そこに色々ヒントがあると思います。

 

 

目の疲労や見えにくさのストレスは、首こりや肩こりに繋がりやすい。

 

逆に言えば、首こりや肩こりを改善することで、目が楽になる。

 

 

 

また、頭蓋骨をセルフで調整。

 

その場で楽になります。

 

視界や見えやすさが変わります。

 

色が鮮やかになったり。

 

緩めてみて初めて、頭蓋が固まっていることに気づいたり。。

 

 

さらに、身体前面が伸びるエクササイズ。

 

これによって腸腰筋が活性化し、視界も。

 

景色が変わります。

 

 

 

最近の新たなトピックとしてはこちら。

 

f:id:aoyagiphysical:20190618121912j:image

ガボール・アイ。

 

 

写真にもありますが、世界で唯一視力回復効果が科学的に証明された方法なのだとか。

 

 

とにかくやってみようということに。

 

 

写真にある、たくさんの模様。

 

同じものを探していきます。

 

とても単純なんですが、視覚野に働きかけが強く、効果的なんだとか。

 

 

僕はそういう観察力というか、情報処理力というか、そういう部分も苦手なので、そこも含めて続けて行く成果が楽しみです。

 

 

息子と一緒にゲーム感覚で実施しています。

 

視力低下が心配ですし、コミュニケーションとしても有効だと感じています。

 

 

自分が小学生の頃、視力回復法に通っていました。

 

が、最終的に続きませんでした。

 

煩わしくなってきてしまう。

 

小学生ですから、なおさら。

 

成長の実感と、その場の体感や楽しさが足りなかったのかな。

 

 

ガボール・アイはゲーム感覚で取り組みやすいです。

 

自分としては、既に回復を実感できています。

 

 

今までの1番人気だった、メガネを付けたり外したりする方法よりもやりやすい。

 

コンタクトつけたままでもオッケーなので。

 

 

脳の機能が高まっている方が効果的ということで、ブレインジムと組み合わせるのが良さそうですね。

 

 

裸眼への道は順調です。

 

 

スポーツにも良いと思います。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。