自分を調える

1週間の仕事終わり。

 

いつもより、やや早め。

 

 

池袋から新宿へ。

 

いつもはそのまま乗り換え。

 

 

今日は寄り道。

 

思い出横丁で、一杯🍺

 

 

そこから移動。

 

f:id:aoyagiphysical:20190518193750j:image

みんな大好き高円寺!

 

 

小杉湯で極熱の風呂へ。

 

そして水風呂へ。

 

交代浴でリフレッシュ。

 

 

f:id:aoyagiphysical:20190518194001j:image

路上ライブ。

 

いいね〜、高円寺は。

 

どんどん人が集まるこの感じ。

 

 

風呂上がりの身体に風が最高に気持ち良い。

 

感覚モード、全開。

 

 

 

陰陽五行でいくと、、

 

 

先天的に金と木のエネルギーが強い自分。

 

 

いい感じの時

 

金、きゅっと引き締まった責任感。

 

木、好奇心で突き進む。

 

 

バランスが乱れた時

 

金、やらなきゃという「義務感」、休むことへの「罪悪感」

 

そして金は木のエネルギーを下げる働きが。

 

のびのびとした好奇心が義務感罪悪感に妨げられます。

 

 

金の実。

 

 

そんなときは、、

 

お隣さんの水に漏らす。

 

 

僕の場合はじっくり思考。

 

自然の植物や空を観たりしながら。

 

書き出すと尚良しね。

 

状況を整理。

 

それだけですっきりします。

 

 

金を水に漏らした後は、、

 

火で調整します。

 

火は金属を溶かしますから。

 

エネルギーを下げる働きが。

 

 

火は、苦味・発散・感動とかね。

 

ビール → 苦味

 

風呂 → 発散

 

路上ライブ → 感動

 

あら偶然!

 

 

そして心地よい場のエネルギーは土のエネルギーを調えます。

 

思い出横丁・銭湯・路上ライブのロータリー。

 

気づけば全部、心地よい場でした笑。

 

 

狙ったわけじゃないですよ。

 

欲するがままに行動したら、そうなっただけ。

 

 

どんどんより心地よい状態へ。

 

いつもこんな感じなら、自分の能力をより発揮できるのになぁ。。

 

 

金の実恐るべし。。

 

 

f:id:aoyagiphysical:20190518204541j:image

締めは神社へ。

 

毎週土曜の夜には必ず足を運びます。

 

 

 

今週も無事に仕事ができました。

 

家族で幸せに過ごすことができました。

 

ありがとうございました。

 

来週も変わらず頑張ります。

 

 

 

1週間、ひと区切り。

 

無事に終了の儀式です。

 

 

神社も心地よい場ですね。

 

 

風呂上がりの神社では、経絡がより流れるのも新たな発見。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。