2.さあ、スタート!!

昨日の記事で、我ながらやや大きな発言をしてしまいました。。

 

⒈ 結局のところ、どうすればパフォーマンスは上がるのか - 進化と健康を応援する

 

というわけで、今日からは今までよりも、ダイレクトに表現していきたいと思います。

 

 

新たに、「サッカーのレベルアップ」というカテゴリーをつくりましたので、今後のサッカー記事はそこに分類します。

 

(今までの似た内容の記事は、「自分の考え」というテーマに振り分けています。)

 

 

 

僕自身が現場で感じている事は、「もったいない」選手が多いということ。

 

 

それは、もっともっとレベルアップできるのにってこと。

 

 

日常の中でちょっとした部分を変えることで、どんどん良くなるのに、と。

 

 

その結果、どこまでいけるか。

 

そんな保証はありません。

 

 

プロになれるか?

 

保証できません。

 

 

だけどだけど、間違いなくレベルは上がる。

 

根本から上がる。

 

そういうことをちょっとずつ発信していきます。

 

 

だから、現状からのレベルアップは間違いないと思います。

 

 

「現状からの」なので、もちろん現役プロ選手でも同じです。

 

 

「あーそれ知ってたら、もっと長く続けられたな〜。」とか、

 

「それやってたら、もっと上のステージにいけたかもな〜。」とか。

 

そういう内容が出てきます。

 

 

これから発信する内容を全部知っていて、全部実行している人なら話は別ですが。

 

そんな人はまずいないと思います。

 

自分、かなりクセがありますので。

 

 

 

なるべくわかりやすく。

 

サッカーをしている高校生大学生はもちろん、中学生、さらには小学生でもわかるようにできたらと考えています。

 

僕のチャレンジでもあります。

 

 

フィジカルコーチが関わりを持てるチームは限られています。

 

そういう中で、フィジカルコーチが持っているちょっとした情報はものすごく貴重だったりします。(自分で言うのもなんですが。。)

 

 

ここで発信していきたいのは、僕の今までの経験をベースとしたメッセージです。

 

「そうそう、それが知りたいんだよ!」みたいな、温度のある内容にしていきます。

 

 

中には、「いやいやそうじゃないでしょ!」

 

と感じる内容もあると思います。

 

それはそれでスルーして下さい。

 

 

と、いうわけで、毎日楽しみに読んでくれたら幸いです。

 

 

ちょいとドキドキしています。

 

 

未完成感バリバリだと思うので。

 

バッチバチでいきます!笑

 

 

見切り発車万歳!!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。