発表会にて

今日は息子の保育園での発表会がありました。

 

保育園でやるのではなく。

 

まぁしっかりしたホールで。

 

 

 

息子、1番上の学年です。

 

見せ場も多い。

 

 

歌に踊りに演奏に。

 

こんな舞台で、子供たちは本当に凄いなぁ。。

 

 

下の年代の子の中にはやはり、泣いちゃう子も。

 

 

でも精一杯頑張ってる。

 

拍手👏

 

 

 

一つ一つの発表。

 

みんなでやる一体感。

 

作り上げてきたもの。

 

全員がエネルギーを一つに集中させる。

 

そういうチャレンジ。

 

 

 

伝わってきます。

 

心打つよね。

 

 

好きだなぁ、こういう空気。

 

 

 

先生方もね、さぞかし尽力してくださったに違いなくて。

 

振る舞いをみるだけでよくわかります。

 

男性の保育士さんも数名いてね。

 

伝わってくるわけですよ。

 

滲み出てるのよ、気持ちが。

 

何とかみんなでベストを尽くそうって。

 

 

 

なんか、ほとんど話したことないのに、ちょっとファンになりました笑。

 

 

そして、

 

1番上の学年の子達は、好きなことや将来の夢を伴奏に合わせて歌います。

 

 

ソロで!

 

凄いよね!!

 

 

例えば、「将来はコックさんになってお父さんお母さんを喜ばせたい。」とかね。

 

これが胸を打つわけです。

 

去年は不覚にも泣いてしまいました。。

 

 

 

で、息子。

 

シンカリオンの運転手さんになって、地球の平和を守りたい。」

 

 

残念ながら(笑)感動で涙することはありませんでしたが、大舞台でよく頑張った!

 

それだけで十分です!

 

 

 

貴重な時間でした。

 

自分の両親も足を運んでくれてね。

 

嬉しかったな。

 

 

 

終了後にはそのまま仕事に移動。

 

午後からはパーソナルトレーニングです。

 

いつもは午前の方も、今日だけは夜にして頂けました。

 

 

感謝です。

 

 

 

フルタイム契約でクラブチーム働いていた時期には、息子には何度も寂しい思いをさせました。

 

遠足で、周りの子達は両親とお弁当食べてる中、親不在とか。

 

 

そこからすると、自分にとっては大きな変化。

 

 

f:id:aoyagiphysical:20190216234345j:image

遅くに帰宅すると、パパを待って力尽きた息子。

 

よくある光景です。

 

 

 

息子と共に。

 

 

家族と共に。

 

 

 

自分の優先順位です。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。