ゆっくり、いそげ

家族でカフェへ。

 

「胡桃堂喫茶店

 

場所は国分寺

 

以前から気になっていました。

 

f:id:aoyagiphysical:20190128090516j:image

外観はこんな感じ。

 

店内はクラシックな雰囲気。

 

夕方にもかかわらず、大盛況。

 

待つことに。

 

本屋さんが併設されており、店主のこだわりのタイトルが並んでいます。

 

何冊か気になったなかで、1番はこれ。

 

f:id:aoyagiphysical:20190128090540j:image

 

何と店主の著者です!

 

そうこうしているうちにスタッフさんに呼ばれ、着席。

 

本は全てテーブルに持ち込み可。

 

コーヒーを待ちながら先程の本をパラパラめくります。

 

これがね、面白い!

 

 

ほどなくしてコーヒーとケーキが。

 

f:id:aoyagiphysical:20190128090520j:image

 

好きな感じ。

 

これはいいお店だわ。

 

 

 

で、本の内容なんですが、生き方とビジネス書がミックスされたような内容。

 

 

序盤に出てきた一節では、

 

 

時間、労力、コストをかけない効率的な競争的なビジネス。

 

等身大の充足感を実現するスローライフ

 

そこに、

 

「ぼくは常々、この中間がいいなと思ってきた。」

 

という著者のスタンスが。

 

 

あー、いい!!

 

 

読むほどに面白い。

 

 

なので結局、買いました笑。

 

 

本当に良い内容なので、また改めて内容の一部をご紹介したいと思います。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。