ストレッチの超裏技

ストレッチ、苦手です。

 

元々は。

 

 

今は結構好き。

 

経絡ストレッチとかね。

 

調子良くなりますからね。

 

超実感。

 

 

 

で、最近やっている方法は非常に効果的なんで、シェアしますね。

 

 

「重力と調和する」とでも言いましょうかね。

 

そんな感じです。(どんな感じだよ!)

 

 

以下、方法です。

 

 

①ストレッチの姿勢をとります。

 

②重さがかかっている部分を感知し、身体全体の状態と圧の部位に意識を向ける。

 

③さらに、垂直方向の力がかかるであろう天井部位に意識を向ける。

 

④イメージがうまくいくほど解放される。

 

 

これは本当に凄いです。

 

重力を利用するストレッチ全てに使えると思います。

 

ちなみに、伸びる部位は無視して大丈夫です。

 

 

頑張って伸ばそうとしない。

 

 

 

逆らわずに、委ねる。

 

 

 

 

身体がかたい方は試す価値ありです。

 

 

 

ちなみに、筋トレにも応用できます。

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。