新章スタート

ティップネス日本橋スタイルがオープンしました。

 

ティップネス日本橋スタイル

 

 

 

吉祥寺と池袋に続く、新たな活動拠点です。

 

 

 

幸先良くパーソナルのご予約を頂き、記念すべき日本橋店パーソナル1件目(多分)をさせて頂きました。

 

また他店舗とは違うカラーの店舗なので、新鮮です。

 

新たなご予約も頂き、ありがたい日となりました。

 

 

 

 

パーソナルトレーナーとしての活動は6ヶ月目に突入しました。

 

おかげ様で、順調です。

 

それには2つ理由があると感じています。

 

 

 

一つは、「必死にやるしかない状況」

 

37歳家庭持ちで給料は完全出来高制へ。

 

腹くくりましたからね。

 

やるしかない。

 

うまくいかなければ、家族を養うことができません。

 

意志がどうこうというよりは、状況としてやるしかない。

 

試行錯誤しながら、やり続けました。

 

失敗もたくさんしました。

 

メンタル含め、だいぶタフになりましたね。

 

現在進行形で自分を押し上げてくれていると感じています。

 

 

 

そしてもう一つは、「周囲の方々のサポート」です。

 

支えて頂いている方々は数多くいます。

 

パーソナルに関しては施設のスタッフの方々の力に本当に助けられています。

 

 

 

例えば集客。

 

僕自身、集客の勉強もたくさんしましたし、試行錯誤を今も続けています。

 

その点に関してもスタッフの方々にはかなりのお力添えを頂いているわけなのですが、、

 

 

 

集客の部分は結局のところ、大部分がスタッフの方々からの「紹介」です。

 

 

 

①、「この方はお困りだ、このケースは青柳なら何とかできるかも。」

 

②、青柳のパーソナル受ける

 

③、お客様の喜びの声を紹介したスタッフが耳にする

 

④、①に戻る。

 

 

 

このサイクルなんですね。

 

で、この中には、お客様、紹介したスタッフ、僕の「喜び」の発生と共有が起こるから、楽しいんです。

 

お客様は良くなる喜び。

 

スタッフはお客様の満足度への喜び。

 

もちろんお店としての経営にもプラスです。

 

僕自身もお客様の喜びへの充実感。

 

家庭の経営にもプラス(笑)

 

 

三方よし

 

 

で、このようなお客様は必ずしも入会キャンペーンとか関係ないので、僕の集客キャンペーン自体は結構意味ないのかも、、

 

 

 

本当に人に恵まれていると感じています。

 

 

 

7月からの、日本橋

 

東京でのチャレンジが続きます。

 

 

 

日本橋のスタバは空間がゆったりしていて、居心地が良い。

 

しっかりトレーニングの戦略練れそうです。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。