トレーナー異資格交流会

第22回 異資格交流会で、セミナー講師を務めさせて頂きました。

 

f:id:aoyagiphysical:20180621003352j:image

 

座学と実技で半々くらいだったでしょうか?

 

座学では、フィジカルコーチとしての今の考えをお伝えさせて頂きました。

 

 

ざっくり書くと。

 

 

 

・育成年代からのフィジカル強化の必要性

 

・特化した能力開発の必要性

 

・必要な能力と基準値

 

・目指すべき身体の理想的な状態

 

・実際のトレーニングの流れの例

 

 

ですね。

 

「怪我しない」は重要なことですが、世界と渡り合えるレベルまでの「強化」。

 

メディカル寄りの方に多く参加して頂いた中で、敢えて言わせて頂きました。

 

 

実技は

 

・足裏への刺激からの体幹の安定

 

・股関節の刺激から体幹の安定と後屈の改善

 

・背骨の動きから股関節の屈曲をスムーズに

 

f:id:aoyagiphysical:20180621003420j:image

 

f:id:aoyagiphysical:20180621003444j:image

 

f:id:aoyagiphysical:20180621003450j:image

 

もうちょい実技はやりたかったですけどね。

 

シンプルな内容なので、是非活用して頂ければと思います。

 

終了後の懇親会も楽しかったです。

 

近い年代で様々な活動をしている方々と話すと、刺激になります。

 

 

 

こういう交流がしやすいのは東京の良さですね。

 

良い機会をありがとうございました。

 

 

 

では。