伝えたいことが、あるんだ

本日のパーソナルトレーニング

 

投球でムチのようにしなやかな動きを。

 

 

 

まずは下半身。

 

身体の傾向をチェック!!

 

右左で言えば、右がより安定。

 

内外で言えば、内側からの力に対してより安定。

 

左は特に外側からの力に対して崩れやすい。

 

まずは修正。

 

手技とエクササイズを組み合わせ。

 

修正だけでなく、定着を目指します。

 

バッチリ安定感アップ!!

 

 

 

次に、胴体の3方向の動きを。

 

もともと能力は高い方。

 

「丸める反る」「伸ばす縮める」は、まるで今までずっとやり続けていたかのような、精度。

 

「捻る」は最初、少し苦戦していましたが、すぐ修正。

 

この修正力の高さが、やはり凄い。

 

絵に描いたような、「運動神経いい人」。

 

 

 

そこから肩の細分化。

 

胴体の動きと絡めて。

 

肩の緊張から解放されます。

 

肩の高さもはっきり下がります。

 

肩を回すとさらに実感。

 

奥の方から動くような感じ。

 

これだけでね、肩の障害のリスクだいぶ減ると思いますよ。

 

投げる動作など、肩周りを使う競技の方必見です。

 

 

 

はい、では投球フォームを。

 

「凄い!キレが全然違う!」

 

「今すぐ投げたい!!」

 

これですよ、これ。

 

 

サッカーでもね、

 

胴体力がバシッと決まるとね。

 

「今すぐボール蹴りたい!」

 

ってなるんですよね。

 

 

身体が喜んでいる感じというか、

 

しっくりきている感じというか、

 

感覚が鋭く、整っている感じというか、、

 

 

そんなんがあるんですよね。

 

いける!って感じがする。

 

そんな中で技術練習すると、不思議と一喜一憂しなくなります。

 

サッカーだったら、ボール蹴るのがただ気持ち良い

 

感覚の物差しを修正していくのが楽しい

 

 

そんな感じになるんですね。

 

技術練習がただ気持ち良い!

 

もちろん苦行ではなく。

 

 

その感じ。

 

ただただ「今」が楽しい。

 

その感覚をお伝えしていきたいのです。

 

f:id:aoyagiphysical:20180525121850j:image

 

 

他競技の方からも新鮮な刺激を頂いています。

 

拡がります!!

 

楽しいです!!

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。